テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

イエローフォールへGO!@スノーシュー【子供と一緒に山登り】(2015 裏磐梯の旅.1)

2015年 02月 23日 (月)
年少の娘と一緒に裏磐梯のイエローフォール
スノーシューハイキングしてきました(^ω^)

ye00.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+  裏磐梯の旅 2015(冬)  +-+-+-+-+-+-+-+
1.イエローフォールへGO!(スノーシュー)
2.猫魔スキー場 ニャンダーマウンテン(スキー場)
3.GO雪パーク in 星野リゾート 裏磐梯ホテル(子供の遊び場)
4.レンゲ沼~中瀬沼散策(スノーシュー)
5.蘭(あららぎ) in 星野リゾート裏磐梯ホテル(ランチレストラン)
6.ねこま食堂 in 猫魔スキー場(スキー場レストラン)
7.裏磐梯 雪まつり2015(子供の遊び場)
8.休暇村裏磐梯レストラン(ランチレストラン)
9.ささき亭@北塩原村(パン屋)
10.休暇村裏磐梯(旅館)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日はお天気ピッカピカ~

せっかくKId'sスノーシューを購入した事だし
こんなに気持ちの良い青空だし・・・イエローフォールにGO!

パッフパフのパウダースノーに 娘も大喜び♪

ye1.jpg


スキーよりも自由度の高いスノーシューに大喜び

氷結した「だだっ広い」銅沼を走り回り・・・
休憩しても興奮で、意味なくのけぞり・・・
そしてパフパフの坂道になると、意味なく転がり・・・

天気が良いので・・・逆に進まない(笑)

ye4.jpg


イエローフォールまでの道のりは
道しるべもたくさんありますし、何より踏み跡がはっきりしていますので
コースをそれなければ、子ども連れでも問題ないです。

スノーシュー以外に
テレマークスキーヤーやうろこ板など多種多様

さらに、スキー(クロカンや山スキーではなくアルペンスキー)で
ハの字登りをしながら来ている強者もおりましたので、何でもOKですね(^-^)

ye01.jpg


・・・で・・・

コースタイム40分のところ
休んで、遊んで、食べて、遊んで・・・

スノーシューを履いてから、なんと「2時間」かけて
ようやく、ホントようやくイエローフォールに到着!

ye6.jpg


あの日から4年、ここまで歩けるようになりました♪
成長した わが娘に感慨無量・・・ママは、ウルウルです

でも、2時間歩いてたどり着いた
イエローフォールの感想は・・・

うんこ付いてるみたい・・・だそうな(笑)

ye5.jpg


今年のイエローフォールも、小さくて形がいま一つ。
環境悪化とか、温暖化とか、影響しているのかな?

無事、下山した娘
死んだようにグッタリ・・・お疲れ様でした(^-^)

ye9.jpg


手袋ビチャビチャで、冷たい冷たい言いながら
ママのために一生懸命歩いてくれて・・・ありがとうネ、わが娘


人気ブログランキングへ
←次回からは、子供メインの雪遊び記事が続きます(^∀^)
          テレマークスキーは・・・出てきません
 
ここたんさいこーーーー
ここたんの完走はサイコウですね。笑っちゃいました。
テレマークスキーも二代目娘が近いですね。
先代のテレマークママ改名はまじかかも。
[ 2015/02/23 10:56 ] [ 編集 ]
子供がいるって素晴らしいですね♪
>>Yokohamabaronさん、こんにちは。

ありがとうございます♪

ここたん、頑張りました!
途中で何度も何度も休憩しチョコやキャンディで気持ちを高め
なんとかたどり着きました。

生まれた時の、あの小さいここたんを思い起こすと
感慨無量。子どもがいるって素晴らしい!と実感しました♪


しかも、その後スキーを滑りたい!と言って

スキー場でスキーの練習も2時間くらいやったので
子供の体力には驚くばかりです。
[ 2015/02/23 12:41 ] [ 編集 ]
ここたん可愛い❤
いいですねー!ここたんの楽しそうなこと!
そして景色の美しさにうっとり(*´∀`)
[ 2015/02/23 19:38 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~♪
>ヤコブソンさん、おはようございます。

楽しそうですね~♪
ただ雪の中で転がっているだけで楽しいみたいです(^-^)

この日は天気が良く、遠くの山並みまでくっきりと見えました♪
[ 2015/02/24 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索