テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

いわき市石炭・化石館 ほるる@いわき市【子供の遊び場】

2015年 02月 19日 (木)
さて、コードF4の旅「いわき市編」
新しくなった
いわき市石炭化石館 ほるるへ行ってきました♪

horu1.jpg



昔は「無駄な箱モノ」ってイメージが強かったのですが

新しくなったほるるは、光を上手に取り入れた展示で
恐竜もなかなかの迫力♪

館内撮影OKだったり
実際に「恐竜の骨」に触ったりできるのもよいですね(^-^)

horu3.jpg


館外には蒸気機関車が・・・
どうしてだろ?って思ったら、ここ石炭化石館だからなのですね

実際に運転席?に乗り込むこともできますので
こちらも男の子には人気がでそうです

horu2.jpg

幼児は無料ですし
大人はJAF会員証で割引になりました

公式ホームページは(→こちら


人気ブログランキングへ
←コードF5が始まったら、またいわきに行きたいです(^∀^)
           郡山からだとチト遠い・・・
 
お~♪
ホント!!堂々の迫力ですね(p^-^)p
行ってみたくなりました!

ウィンタースポーツ(その他)から遠ざかっている私の様な人々に、これからも色々情報を発信してください。
[ 2015/02/19 19:50 ] [ 編集 ]
大迫力です♪
>ヤコブソンさん、こんばんは。

税金投入のショボイ展示かと想像していましたが
思った以上に迫力がありました!

こちらはまだまだ雪遊びできますので
情報発信、頑張ります(^-^)
[ 2015/02/20 00:35 ] [ 編集 ]
30年
30年前からあるのですね。常磐炭鉱の跡地にあるのでしょうか。
常磐ハワイアンも近い?
[ 2015/02/20 16:37 ] [ 編集 ]
歴史があるとおもいます♪
>Yokohamabaronさん、こんにちは。

遅くなりました。裏磐梯に行っていました。

随分前からあるような気がします。
常磐ハワイアンセンターもそう遠くないところにありますが

常磐炭鉱の跡地はもっと山の中だったようなきがしますので
跡地ではないのかもしれません。
[ 2015/02/22 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索