テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

あだたら高原スキー場、富士急レストハウス@二本松市

2015年 01月 31日 (土)
やって来ました、地元の中の地元
私の大好きな「あだたら高原スキー場」♡

そのメインレストハウスが・・・ここ、富士急レストハウス

fujikyu1_201501121859308e6.jpg



こちらの↑一品は「鶏くし棒!!」

ちびっこ宝探し大会」でGETした一品♡
味はコンビニの鶏から揚げ棒とおなじでげす(笑)

kids4.jpg

他に、ちょうど「餅つき大会!」が開催されており
つきたてお餅を無料でいただきました。

こちらのつきたてお餅は超絶品♡

fujikyu2_201501121859325e8.jpg


・・・で、富士急レストハウス・・・

原田知世と共にスキーブームが去り
ゲレ食はマズイというレッテルが貼られ
そこに原発事故による風評被害が追い打ちをかけ

・・・悲しい位、お客さんいないです。
がんばれ、あだたら高原スキー場!


テレ娘は、安達太良高原スキー場を

全力で応援しております!



人気ブログランキングへ
←いろいろなイベントを企画して頑張っています(^∀^)
           富士急レストハウス・・・応援よろしくです
 
また
またいきたいです。
[ 2015/02/01 18:00 ] [ 編集 ]
私がスキーをしていた頃はスキー人気の絶頂期でして、「スキーをしない人間は人にあらず」というくらい人気がありましたねえ・・
行き帰りも大渋滞、着いたら着いたでリフト待ちの大渋滞(笑)
それでも毎週のように行ってましたけどね。
今は家に板も無くなりましたが(苦笑)
[ 2015/02/02 08:36 ] [ 編集 ]
ぜひ~♪
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

本当に寂しい限りのスキー場になっていますが
ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪
[ 2015/02/02 10:15 ] [ 編集 ]
懐かしいですね(笑)
>ヤッケ(ほうすけ)さん、おはようございます。


> 私がスキーをしていた頃はスキー人気の絶頂期

そうですね。
スキーの絶頂期が懐かしいです♪
徐々にスノーボーダーの割合が増えてきて・・・

今やスキー場は
「スノーボーダー」すら少なくなってきました(涙)


> 行き帰りも大渋滞、着いたら着いたでリフト待ちの大渋滞(笑)

今の若い人には信じられない光景ですよね。
昔はリフトの相席が当たり前でしたので
ゲレンデ合コンなんかしなくても
リフトの上で出会いがありましたから・・・♡
[ 2015/02/02 10:21 ] [ 編集 ]
私をスキーに連れてって❤
そういやそうでした!もう皆がスキーしてた時代がありやしたね。
ゲレンデで出会うとステキに見えてしまうとか(*´ω`*)
[ 2015/02/03 10:30 ] [ 編集 ]
可愛さUPします♪
>ヤコブソンさん、こんにちは。

そうですね~
猫も杓子もスキーとユーミンの時代がありましたね(笑)


> ゲレンデで出会うとステキに見えてしまうとか(*´ω`*)

女子はゲレンデにでると可愛らしさが2割増ししますね^^
よく言われましたよ
ゲレンデで出会った男に「詐欺だ」って・・・(笑)
[ 2015/02/03 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索