テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

バックカントリー・・・【子供と一緒に山登り】

2015年 01月 16日 (金)
フォレストパークあだたらでスノーシュー♪

でも、スノーシューが出来ないななたんのために
適当な山の斜面に行って

sor1.jpg



バックカントリーそり!!


ゲレンデと異なり、見た目以上にスピードが出で
危険なのでヘルメット着用(笑)

デコボコしているので
最後は必ず転ぶ・・・

sor2.jpg


・・・で、泣く・・・

sor3.jpg


よしよし、頑張ったね(^-^)


人気ブログランキングへ
←私が子供の頃はこうやって裏山でソリ滑りしていました(^∀^)
           ゲレンデにキッズパークがある今の子供は幸せなの・・・?
 
昔は普通♪
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッハッハ 昔は大人も子供の怪我におおらかでしたからね♪
私も親戚の伯父さんによく海に突き落とされました(汗)
[ 2015/01/17 17:16 ] [ 編集 ]
そうですよね~♪
>ヤッケさん、こんばんは。

そうなんですよね~
考えてみれば、昭和の時代は自転車で山までいて
友達と一緒に裏山でソリ滑りしていましたから


今は500円も払えばスキー場で
エスカレーターに乗って整備されたコースをソリ滑りできるし

また「目を離すと連れ去られるのではないのか?」という心配があるので
子供だけで遊びに行かせることもできないし

良い時代なのか?不幸な時代なのか?微妙ですね^^
[ 2015/01/17 19:59 ] [ 編集 ]
いつの時代でも
たくさん愛されて育つ子どもは、強い大人になれる気がします。

ソリ遊びにとても良い場所でも、他に人が居なくて貸切りですね~
楽しそう♪
[ 2015/01/21 16:57 ] [ 編集 ]
大人も楽しいですよ~♪
>ヤコブソンさん、おはようございます。

>>たくさん愛されて育つ子どもは、強い大人になれる気がします。

仰る通りですね♪
私自身、震災後考え方が180度変わって、
少しでも一緒に過ごす時間を作れるようにしています♪

ここは近くて良い場所です。
道路には雪が無いのでアクセスも便利ですし(^-^)
[ 2015/01/22 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索