キッズモデルスノーシュー DOPPELGANGER SW-22K

お気にアウトドア用品
01 /10 2015
さて、安達太良にスノーシューに行った話をUPしましたが・・・

昨シーズンオフに、
子供用のスノーシューを購入しておりまして

sno.jpg

本日より、2015年物欲シリーズがスタートです(^-^)


+-+-+-+-+-+-+ 2015年物欲シリーズ +-+-+-+-+-+-+-+-+
(1)DOPPELGANGER スノーシュー
(2)THE NORTH FACE ヌプシブーティ―
(3)mont-bell クリマプラス プリント ネックゲーター
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

s21.jpg


こちらは、
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 社の
キッズモデルスノーシュー SW-22K

・・・すみません。
これまで私は全く聞いたことがないのですが
有名なブランドなのかな?

2000円ちょい、というお値段だけ」で購入

s22.jpg


公式サイトによると
「雪上をラクラク歩行。子供も楽しめる、軽量設計&簡単装着のウィンターギア」ですが


まず、写真の通りクランポンは気休め程度
シャリシャリの傾斜地に連れて行ったら

・・・生きて連れて帰る自信がありません(汗)

公式サイトの記載通り
あくまでも「雪上をラクラク歩行するアイテム」です。

adada1.jpg


またビンディングは
写真のように、踵と足の甲を細い部位で締めるだけなので
確かにセットしやすい気がしますが

グリップ力は無いし、長時間の雪山散策だったら
・・・耐久性が、ものすごく心配になります。

公式サイトの記載通り
あくまでも「子供も楽しめる簡単装着のアイテム」です。

sno.jpg


最後に「軽量設計」とありますが
TSLの硬質プラスティック製と比べると重いような気がします。

キッズモデルですので、もう少し軽量だと嬉しいかな。


★楽天市場 → ドッペルギャンガー スノーシュー 一覧
★Amazon → ドッペルギャンガー スノーシュー 一覧





人気ブログランキングへ
←あくまでも雪原ハイクだけと割り切ると良いアイテムです(^∀^)
           改めてTSLスノーシューとの比較もしてみたいと思います

コメント

非公開コメント

雄国カメムシ小屋行きましょう!!

行けるかなぁ~(笑)

>たけさん、こんばんは。

> 雄国カメムシ小屋行きましょう!!

休憩舎ですね~
急斜面はないし、そこなら頑張っていけるかなぁ

沈まない

もともと雪に沈まないようにするものだから圧雪にはスノーシューは歩きにくいですよね。

そうですね(^-^)

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

そうですね
スノーシューは圧雪面は不向きですね~

パフパフの雪原を散策するのに向いている
アイテムだと思います(^-^)