安達太良山スノーシューハイク(親子で山登り)

レポ: 福島県の山
01 /08 2015
スノーシュー(→こちら)が2000円で売っていたので

これを機に、スノーシューで
ここたんイエローフォールへ行ってみようと思いまして・・・

adada1.jpg

まずは、スノーシューがどんなものか
安達太良山の馬車道へ・・・・

(というか、安全面も考慮して
ほぼ、あだたら高原スキー場のゲレンデ脇です)

sno.jpg


2000円のしょぼいスノーシュー(後日紹介)なので
クランポンがうんこレベルですので・・・
圧雪されたところは歩きにくいみたい。

フカフカの雪面はエンジョイしていました(笑)

adada4.jpg


このスノーシューでイエローフォールまで行けるのか?
いささか不安にはなりましたが

とりあえず
「フカフカの雪原をスノーシューで出歩くと楽しい」とのことなので

戦場ヶ原の方が楽しいかな・・・ガイドさん募集中です(笑)

adada3.jpg


・・・そのころ・・・

スノーシューでは上手に歩けずに
すねたななたんは、こんな感じでした~

okoko.jpg

★楽天市場 → ドッペルギャンガー スノーシュー 一覧
★Amazon → ドッペルギャンガー スノーシュー 一覧





人気ブログランキングへ
←2000円分は楽しんでもらわないと・・・(^∀^)
           ちなみに私のスノーシューは3000円・・・

コメント

非公開コメント

楽しそう♪

スノーシュー、かんじきみたいなヤツですね。これなら運動神経の無い私も出来そう(^^)
スノーシューと聞くと猫が先に浮かびます。

廉価!

廉価ですね。
凍っているところは大変そうでうすね。
2月28日~3月31日に戦場ヶ原~湯元~切込湖、刈込湖~光徳牧場のスノシューツアー行きますよ。12人くらいで計画中です。
おおるり荘(飲み放題・バイキング付き5325円+消費税)日光湯元の温泉です。

楽しいですよ~♪

>ヤコブソンさん、こんにちは。

そうです♪ いわゆる西洋かんじきです(^-^)
フカフカの雪の上を歩くと楽しいですよ♪

> スノーシューと聞くと猫が先に浮かびます。

お~これは初めて知りました
ネットで見る限り、エレガントな猫ですね^^

安いなりですね~(^-^)

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

今は少し高いですが、税別で2200円くらいでした♪

横滑りには全く対応できないし
爪が氷をかまないので「凍っているところは滑る」という
あまりスノーシューの役目を果たしていません(笑)


> おおるり荘(飲み放題・バイキング付き5325円+消費税)日光湯元の温泉です。

飲み放題も付いているのと安いですね~♪ 
私も混ぜてもらおうかな(^-^)

(^_^)v

ERさん

遅くなりましたが・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます。

本年も引き続き宜しくお願いします!

ここたん雪遊び楽しそうですね(^_^)v
すねた、ななたん可愛い!

元気いっぱいです♪

>bp-hiroさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♫

ここたんは、体力もついてきて
雪の上でもガッシガッシ歩けるようになりました(^-^)

ななたんは、まだまだ抱っこなので
思うようにいきませんが・・・(笑)

新年のご挨拶してましたっけ?
念のため、あけましておめでとうございます(笑)

ここたん、ななたん可愛過ぎ!
ウチのJK1と交換しませんか?(^^)

生意気ですよ~(笑)

>mahnianさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♫

ここたんも、ななたんも
元気いっぱいに大きくなりました(^-^)

> ウチのJK1と交換しませんか?(^^)

いやいや~
それが元気があって生意気にもなってきましたよ~(笑)