テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

妖怪ウォッチのガチャガチャ作ってみる。

2014年 12月 03日 (水)
本当は・・・
妖怪ウォッチの飛び出すクリスマスカードを作ってみる

という記事だったのですが
写真を撮る前に旦那様が
作品を幼稚園に持って行ってしまったので、急遽こちらに・・・(汗)



さて、こちらの雑誌「幼稚園」で
今、何かと話題の
妖怪ウォッチのガチャガチャがありまして

001.jpg


子供が欲しい欲しいとダダをこねるので
700円程度なら買ってあげても良いかと・・・(^_^;)


少しでも耐久性を上げようと
セロテープやら、厚紙で補強しながら作成したので

これが組み立てるのが本当に大変(汗)

003.jpg


製作に、丸一日かかりましたが
子供たちは大喜び .。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ

出来上がりも本格仕様で
3000円以上する
市販の妖怪ガシャマシン↓と変わらない出来栄え♫

       
    妖怪ウォッチ ガシャガシャマシン


・・・で・・・

味をしめた小娘たち
今度は「小学一年生」の立体迷路
    これ↓

・・・が欲しいと言い出しまして


仕方なしに購入しましたが
これ又つくるのが大変・・・丸2日かかりました(涙)

002.jpg


でも、大喜びの子供たち
妖怪ウォッチのおもちゃは品薄だったり、割高に販売されているので

こういったもので製作してあげると
よいかもしれませんね(^-^)





人気ブログランキングへ
←妖怪ウォッチ飛び出すクリスマスカードは(^∀^)
           来週にはUPしたいと思いま~す
 
手作り
手作りは完成をイメージしながらなので想像力もよくなりますね。
雑誌でお勉強にもなるし一石二鳥!
[ 2014/12/03 14:42 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチ
人気みたいですねぇ。私は全く知らないのですが、ホントに車に轢かれた猫の地縛霊なんですか?( ;∀;)さ最近のアニメってスゴイですね。
製作は大変そうですが、小娘ちゃんたちがお喜びで良かった。
丸2日とはお疲れさまです。結構細かそうな作業だとお見受けしました。
[ 2014/12/03 16:26 ] [ 編集 ]
知育も充実しています♪
>Yokohamabaronさん、こんばんは。

邪魔をするので
子供がいる前では作れないので
夜なべして必死につくりました(笑)


> 雑誌でお勉強にもなるし一石二鳥!

最近の雑誌は
知育トレーニングなども充実していて
親のハートもつかむ作りになっています♪
[ 2014/12/03 20:32 ] [ 編集 ]
トラックに轢かれたそうです(笑)
>ヤコブソンさん、こんばんは。

>>ホントに車に轢かれた猫の地縛霊なんですか?

私もよく分かっていないのですが
トラックに突っ込んで轢かれた幽霊らしいです。

ま、武田鉄矢みたいなもんですね(笑)


> 製作は大変そうですが、小娘ちゃんたちがお喜びで良かった。

まさか、この歳で
図画工作をするとは思っていませんでしたが

これがなかなか面白い。
子供の付録ってスゴイなぁ~って実感します。
[ 2014/12/03 20:40 ] [ 編集 ]
妖怪の時計が何で人気があるのか理解不能でしたが、
「妖怪ウォッチ」というタイトルの何かがあるのですね。
子供が大きくなるとこの手の話題について行けません(汗)
[ 2014/12/05 12:15 ] [ 編集 ]
そうみたいです♪
>ヤッケさん、こんにちは。

> 「妖怪ウォッチ」というタイトルの何かがあるのですね。

妖怪ウォッチ(腕時計)を通して妖怪を発見することが出来
その妖怪と友達になって仲間を増やせ
仲間になった妖怪は「メダル」をくれる・・・

「妖怪ウォッチ」という3DSのゲームがあるんです。


そこからアニメやおもちゃが無限に派生して
この「妖怪ウォッチ」という腕時計型のおもちゃ
(おもちゃなので妖怪は発見できない^^)が品薄みたいです。


うちの子は、女の子だし、まだ小さいので
当該ゲームソフトや腕時計は欲しがらないのですが
TVアニメは喜んで見ているので

100円のシールや塗り絵など
お金のかからないものを満喫しています(笑)
[ 2014/12/05 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索