牧場の朝ふれあいの森公園 そり場@鏡石町【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
12 /01 2014
岩手県の旅で大型遊戯スゴイ!ってUPしたら

おらが町には県内随一のソリ滑り台がある!
・・・と、鏡石町役場の知人からメールが来まして(笑)


寒風吹きすさぶなか、行ってきたの
鏡石町にあります「牧場の朝ふれあいの森公園」♡

sori1.jpg


話には聞いていたけれど・・・
実際行ってみると

カナリスゴイ!!!

そのスケールの巨大さ、コースの傾斜、長さ
いずれも圧巻!

子供だけでなく大人でも十分エンジョイできます♪

sori2.jpg


隣には安全設計された
幼児用の「ショートコース」もあって

ちっちゃいななたんは、こちらを楽しんでいました♪


その他に、もともと公園なので
アスレチックコースや大型遊具もあるので
一日いても飽きません。

sori3.jpg


注意点としては
   (1)ソリの持ち込みは厳禁 (レンタル料:1時間100円)
   (2)冬期は閉鎖

って、とこでしょうか。
皆様も春になったらぜひどうぞ~(^ω^)ノ~~~


人気ブログランキングへ
←イオン鏡石のすぐ近くなので(^∀^)
           帰りに買い物して帰るのも便利です

コメント

非公開コメント

貸切

すいてますね。貸切状態ですね。
スピード出そうなソリ遊びが楽しそう。

スリリングです♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

田舎の小さな町なので
そもそも子供が少ないのかと・・・(笑)

夏期だともっと賑わっているのでしょうね。

なかなかスリリングなソリ滑りなので
また来年暖かい時期に遊びに来たいです♪