テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

会津喜多方ラーメン坂内 小法師 水沢店(岩手里帰りの旅.2)

2014年 11月 08日 (土)
さて、避難していた奥州市(水沢)に里帰り・・・
まずは、ラーメン屋さんで腹ごしらえ


こちら、とっても広い座敷があって
乳幼児を気兼ねなく連れていけたのですが

久しぶりに行ったら、お座敷席は3卓程度に縮小
何だかちょっぴり、う~ん、残念(^_^;)

iwate011.jpg


・・・で・・・

こちら、坂内食堂(喜多方市)と、どういう関係なの?」と
福島県から避難していたため、
避難中も良く聞かれたのですが・・・

坂内食堂(喜多方市)と会津喜多方ラーメン坂内の関係
・・・よく分かりません(笑)

何故なら、福島県には
この「坂内のチェーン店バージョンが無い」ため
このお店の存在自体を避難してくるまで知らなかった(汗)

iwate013.jpg


ラーメンと煮玉子と焼き豚丼
これ一つでド貧民ファミリーのお腹を満たしそうなセット

そして炒飯をいただきましたが

坂内食堂(喜多方)とは味が全然違います。

坂内(喜多方)は塩っけが強い透明でクセのあるスープに対して
坂内(小法師)はもう少し食べやすいマイルドな味わい

iwate012.jpg


「じゃぁ、どっちが好きか?」って聞かれると

福島県を愛して止まないテレ娘としては
駐車場が目の前にあって、並ばなくても食べられるから
断然こちら「坂内(小法師)」なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ


人気ブログランキングへ
←水沢にある坂内のチェーン店バージョンも(^∀^)
           喜多方の坂内食堂も、どちらも美味しい事だけは確か
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索