宮沢賢治童話村@岩手県花巻市(岩手里帰りの旅.1)

子供の遊び場(東北)
11 /06 2014
・・・さて・・・
原発事故後、約1年間避難しておりました岩手県・・・

あの時、お世話になった皆様へご挨拶を兼ね
岩手県へ里帰りしてきました。

本日から岩手県里帰りの旅のスタートです(^-^)

kenji2.jpg


まずは、花巻市にあります宮沢賢治童話村・・・
実は
避難しているときにも遊びに行っていまして

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
  2011年 宮沢賢治童話村(→こちら)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あのとき、よちよち歩いていたチビちゃんが
今ではすっかり、お姉ちゃんになり・・・

あのとき、乳母車でずっと寝ていた赤ちゃんが
既にヨチヨチ歩きを通り越した元気娘になりました♪

kenji3.jpg


ひと通り童話村を堪能したら
この時期恒例の「どんぐり拾い

これが長い・・・(笑)

1時間くらいは夢中になってどんぐり広いしていました(^-^)

kenji4.jpg


・・・今回も・・・

たくさんドングリを拾って、とってもご機嫌♪

kenji5.jpg


宮沢賢治童話村は
館内に入らず、散策するだけなら無料なので
広々とした芝生を走り回るだけでも十分楽しめる

そんな素敵な子供の遊び場です(o^-')b


人気ブログランキングへ
←子供の成長はあっという間(^∀^)
          幸せな時間もあっという間なのかなぁ~

コメント

非公開コメント