デコ平湿原散策【紅葉の山へ】

レポ: 福島県の山
10 /22 2014
グランデコのゴンドラリフト券をいただいたので
デコ平湿原に紅葉を愛でに行ってきました♪

感謝のリンク(笑) → ホテルグランデコ

deco02.jpg


・・・悲しいかな・・・

やまやの性で、西吾妻山の方へも登ってみまして

磐梯山猪苗代湖が見下ろせる
「絶景ビュー」ってところまで、30分だけ、登山(o^-')b

deco06.jpg


ここで一旦、ゴンドラ山頂駅まで戻って
デコ平湿原に向け、散策開始!!

見どころ(その1) くまの爪痕

deco04.jpg


見どころ(その2) 360度回転したブナの木

deco01.jpg


見どころ(その3) 幻想的な苔群

deco07.jpg


・・・そして・・・

最大の見どころ 眩い紅葉

deco03.jpg


デコ平湿原まで
わずか20分程度の散策路ながらも、見どころが多く

一周40分程度のデコ平湿原の
その先には百貫清水という見どころが・・・

deco05.jpg


・・・あるのですが、それは次回のお楽しみ


デコ平湿原は
小さい子供から、年配の方まで気軽に紅葉散策が楽しめるのが
最大の魅力なのかもしれませんね。



←盛りは過ぎても、紅葉はまだ楽しめると思います(^∀^)
           地蜂が多いので注意してくださいませ~

コメント

非公開コメント

晩秋

西大てん~西吾妻山のハイキングは秋らしい景色ですね。
もうすぐ雪が降ってスキーのシーズンも到来ですね。

20-21日に十和田、奥入瀬の紅葉見てきましたが天気は悪くても満足な錦絵でした。

自然の芸術ですね♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

この辺りもブナブナの森なので
紅葉は見事ですね。

光と紅葉が織りなす芸術のようです♪


奥入瀬の紅葉は幻想的な素晴らしさがあるので
雨に濡れていたりすると
更にキラキラ輝いて見えるのでしょうね(^-^)