旧喰丸小校舎(映画ハーメルン ロケ地)@昭和村

子供の遊び場(東北)
10 /15 2014
コードF-4 昭和村編
宝箱があった「旧喰丸小校舎

とっても情緒あふれる学校跡だな・・・とは思いましたが
どうやら有名スポットだったようで・・・(^u^)

haiko1.jpg


私は全然知りませんでしたが・・・

昨年公開された西島秀俊さん主演の
有名な映画「ハーメルン」のロケ地だったようで


     ハーメルン


地元では、校舎の存続を求める
署名運動などが行われているみたいです。



人気ブログランキングへ
←昭和村編はこれでお終い・・・(^∀^)
           次回からは「いわき編」かな? 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

わおっ!

いやぁ 味のある建物ですねえ。
壊すのは一瞬。 何とか残してもらいたいですね。

残るといいですね♪

>ヤッケさん、こんにちは。

そうですね~
近くで見ると思った以上に大きくて
圧倒的な存在感があります。

そして周囲には自然以外、何にもないので
残しておきたい景観だと思います♪