テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

山王茶屋~萱葺き屋根の古民家十割蕎麦屋さん~

2014年 10月 06日 (月)
さて、奥会津博物館の
古民家ゾーンの一角には

その古民家を利用した素敵な茶屋がありまして・・・


田島 山王茶屋1


その名も「山王茶屋

だだっ広い畳敷きの大部屋でいただく
まさに古民家という雰囲気♪

今、南会津町のCMに登場しているところですね

田島 山王茶屋4

いただいたのは「お汁粉
甘さも控えめで、なかなか美味(^ω^)

お蕎麦などの食事類も充実していました。

田島 山王茶屋3


南会津町・・・
なかなか良いところですね

また行きたいです(o^-')b


人気ブログランキングへ
←コードF-4の福島県内旅は、まだまだつ・づ・く(^∀^)
           次は昭和村。応援よろしくです
 
かやぶき
茅葺の屋根の維持がたいへんでしょうね。
田舎おしるこ美味しそうです。
[ 2014/10/06 15:27 ] [ 編集 ]
N家(たけ)
これだけ食べて回ればコードFの企画も大成功ですね!!
[ 2014/10/06 17:48 ] [ 編集 ]
大変そうです(^ω^)
>Yokohamabaronさん、こんばんは。

ここだけでなく
何軒も萱葺き屋根の住宅が保存されているし
雪深いところなので維持は大変だと思います。

手打ちそばが人気のお店みたいで
みなさんお蕎麦を頼んでいました♪
[ 2014/10/06 21:21 ] [ 編集 ]
食べまくりです^^
>たけさん、こんばんは。

ブログにはUPしていないけれど
まだまだ食べています^^

コードF-4で何か当選しないと
大赤字です(笑)
[ 2014/10/06 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索