尾瀬沼ビジターセンターの自然観察会

トレッキング全般
09 /15 2014
まだまだ続く・・・(笑) 尾瀬のお話

本日は、ここも環境省直轄かな
尾瀬沼ビジターセンターのご紹介(o^-')b

oze41.jpg


+-+-+-+-+-+-+-   尾瀬 2014  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子供と一緒に尾瀬へ・・・(2014) 前編
尾瀬で熊に襲われました。
尾瀬沼ヒュッテって、こんなだよ♪
尾瀬沼キャンプ場って、こんなだよ♪
尾瀬沼ビジターセンターの自然観察会
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




各地にあるビジターセンター
無駄な施設と言われがちですが
子連れには有難かったりして

ミニ自然観察会に参加。

 もちろん参加費無料。
 そして、もちろん・・・
 参加者なんぞは他になく・・・(笑)

oze43.jpg


センターの方が一生懸命9月の花の説明をしてくれるが
花に興味が無いここたんは完全無視・・・(笑)

「キノコと虫が見たい」という、ここたんの要望で

ツンツンって突っつくと胞子が飛び出す
フクロタケ」などのキノコ類や

「アゲハチョウ」の幼虫など
尾瀬の自然をたっぷりと鑑賞(^-^)

oze44.jpg


キューピー3分クッキングのように 
3分で疲れる、ななたん
ビジターセンター内にある「動物塗り絵」で
1時間くらい遊ぶ(笑)

以前の
熊の被り物もビジターセンターで貸してもらえます(o^-')b

kuma1.jpg


もうちろん尾瀬沼東畔の一等地にありますので
その展望は素晴らしく・・・

目の前のベンチで
ハイカーが一休みするのにも、良い施設♪

oze45.jpg


子供がいなかったら
ちょろっと覗いて終わりの施設ではありますが・・・

ハイカーが激減する9月は、
職員の皆さんも暇そうでしたので
ゆっくり利用するのも良いと思います。


人気ブログランキングへ
←尾瀬沼の東畔から、ほぼ移動していないテレ娘ファミリー
           次回は、いよいよ長蔵小屋です。応援よろしくです

コメント

非公開コメント