尾瀬の国から'14 秋(前編)【子供と一緒に山登り】

レポ: 福島県の山
09 /09 2014
尾瀬の湿原で子供と一緒にまったりしたいことと
子供たちの山小屋デビュー戦を兼ね

一番人が少ない時期を狙って尾瀬へ行ってきました(^-^)

+-+-+-+-+-+-+-   尾瀬 2014  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
尾瀬の国から’14秋 前編
尾瀬で熊に襲われました。
尾瀬沼ヒュッテって、こんなだよ♪
尾瀬沼キャンプ場って、こんなだよ♪
尾瀬沼ビジターセンターの自然観察会
長蔵小屋 やまね食堂
尾瀬の国から’14秋 後編
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


福島県の桧枝岐側から入山。
一番、楽チンな沼山峠の往復ルート

oze11.jpg


今回もここたんは「きのこ撮影」に夢中(笑)

始めて見るキノコがあると
歓喜の声をあげて喜びます(笑)

oze12.jpg


もちろん、私はお花に夢中・・・♪
リンドウ、ハンゴンソウなど

9月も尾瀬は花満開・・・とはいかないけれど、花チョボチョボ(笑)

oze13.jpg


・・・で、1時間30分かけ
大江湿原の端っこに到着

この日の天気は午後から雨、空模様も怪しいので
ペースアップして進みます(o^-')b

oze14.jpg


ここたんは元気いっぱい!

大きな荷物を持っているパパママを
ガイドしてくれ
とっても可愛いし、とっても癒されます♪

oze15.jpg
(伐採はしていないぞ)


尾瀬沼に着くころには雨がポツポツ
ななたんは背負子にビバーク^^

コースタイム1時間のところを
2時間かけて初日の山旅は終了(^-^)

oze16.jpg



・・・で、今夜のお宿は尾瀬沼ヒュッテ(→こちら)
初めての山小屋体験で
ハイテンションになっていた ここたん&ななたん

山小屋の様子は次回、UPします♪

oze17.jpg


・・・で、尾瀬沼ヒュッテ→こちら)に泊まって・・・


ここから後編(ドッキングしました)のスタートです♪


oze61.jpg


たっぷりたっぷり遊んだ尾瀬
お天気がイマイチの予報なので

お日様が出ているうちに沼山峠へ戻ります(^-^)

oze62.jpg



ここたんは尾瀬から去るのが寂しいみたい・・・
「来年また、人が少ない時期に遊びに来るね」

・・・て、約束して尾瀬とサヨナラします

oze63.jpg


帰り道も、のんびりまったり、みんなで楽しく帰ります。

SLOW SLOW そしてSTOP・・・

グレイシー一族もビックリのテレ娘一族の
テレマークトレイン

oze65.jpg




*~*~*~*  CAST  *~*~*~*

終始、みんなをガイドしてくれ
笑顔いっぱいで尾瀬を満喫した

みんなの活力 ここたん

oze66.jpg


東日本大震災のとき生まれた子も
こんなに立派になりました

みんなのアイドル ななたん

oze64.jpg


人気ブログランキングへ
←尾瀬のその他の話は、まだまだつ・づ・く(^∀^)
       自然はやっぱり心地よいね。応援よろしくです


コメント

非公開コメント

デビューですね

いよいよお泊りデビューですね。
初めてのことが一杯あって興味深々でしょうね。
小屋の様子が楽しみです。

ついにデビューです♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

山小屋デビューです。
2人とも初めての山小屋に興奮して
大きな声を出していて心配しましたが

尾瀬沼ヒュッテはテレビ完備の談話室があってたすかりました♪

ほ~♪

尾瀬はやっぱり自然満載で癒されますね~
でも、ここたん&ななたんにもっと癒されたのでは(^^ゞ

癒されます♪

>れれれのおやじさん、こんにちは。

尾瀬は自然豊かで、その上、手ごろなのがいいですね~
尾瀬位だと
子供でも気軽に凝れるので終始笑顔・・・とっても癒されました♪

充実野菜が一番(笑!

こんにちは!食べログのsanakanaです^^


お子様との山登りヾ(´∀`*)
と伺ってましたがまさかお二人を連れてとはビックリしました~♪

木道を歩く御三人の後ろ姿、イイですね~!
で、一番が充実野菜??正直すぎる~(笑!!

尾瀬沼は9月が狙い目ですか!
未訪なんで参考にしちゃいます(*´エ`*)♪

9月以外がお勧めです。

>sanakanaさん、こんにちは。

そうなんです。
ちっちゃいの2人連れているので大変です^^
うち一人は背負子だし・・・(^-^)

どんな美味しい料理でも
こどもたちにとっては、ジュースやお菓子には勝てません(笑)


> 尾瀬沼は9月が狙い目ですか!

小さい子連れには9月が狙い目ですが
尾瀬は9月以外がお勧めです。

9月だけは何も見どころが無いので人が少ないんです。