利福@福島市

グルメ旅(福島県)
08 /28 2014
勉強が出来たり、運動が得意だったり
人にはそれぞれ特技があると思いますが

私の生まれもっての特技といえば・・・・
人から何かを恵んでもらうことです(^∀^)


※詳しくはずいぶん昔にUPした(→こちら)をお読み下さい。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日、ご紹介する「とんかつ利福」の個性と言えば
ご飯が「おひつ」で出てくるデカ盛りりのお店ということ(^∀^)

そう、貧乏人にも優しいデカ盛りのお店なのです。

rifuku1.jpg


・・・で、貧乏なテレ娘。

主食のご飯は、おひつに入ってモリモリあるので
お茶碗を3ついただき

680円のサービス定食を母娘3人で分け合うという
1杯のかけ蕎麦を凌駕する、涙涙の・・・貧乏の極み。




・・・・がっ!・・・・

利福サービス定食には
玉子焼きが一つしかないので
取り合いで喧嘩するんだよね・・・小娘たちが^^

rifuku2.jpg


何とか厚焼き玉子がもう一個欲しい私は
後から配膳された
右隣のロマンスグレーのおじさまに

秘技! 哀愁漂う母親のフリ  炸裂!!!

私の悲哀の表情におじさまメロメロだね。
「これでよければどうぞ」って
思惑通り、玉子焼き1個GET!



・・・・がっ!・・・・

利福サービス定食にはついていない
「からあげ」も
どうしても食べたくなるんだよね・・・私が^^

rifuku3.jpg


「から揚げサービス定食」をオーダーした
左隣のガテン系のオヤビンに向け

奥義!物欲しそうな眼差し 炸裂!!


私のマダムヤンビームにオヤビンメロメロだね。
「これ子供に食べさせな」って
思惑通り、オヤビンのから揚げをGET!



・・・・結果・・・・

写真にありますように
親子三人、それなりの見栄えするランチになりました♪



人気ブログランキングへ
←福島のおじ様達って本当に心優しいね。(^∀^)
           貧乏でも愛があれば幸せ、応援よろしくです

コメント

非公開コメント

ウッヒャ~~~

すごい!尊敬しちゃいます。
ななたん、ここたん、いいお母さんでよかったね

倹約です♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

こちらのお店では
1人分も食べきれない位のボリュームなので

2人分頼むのはもったいなくて・・・(笑)