旧堀切邸の足湯@福島市【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
08 /17 2014
コードF4の旅・・・飯坂
というか、飯坂は地元でもあるので

宝箱の場所も聞いていたので知っていたのですが・・・
一応、旧堀切邸を散策v(^∀^)v

horikiri4.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
堀切邸とは
江戸時代からの豪農・豪商、堀切さんのお家
平成22年、観光客が食いつくだろうと整備
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

綺麗に整備されていて、ちょっとした公園のよう。
小さい子供も安心して散策できます(^-^)

horikiri1.jpg

しかも、こちら
無料の「手湯」そして「足湯」があるんです♪

これがまた、清潔感溢れる足湯・・・


【ここから本題】

私は福島市が故郷だし
飯坂温泉で6年働いたから
福島市そして飯坂温泉が一番好きなのだが・・・

horikiri2.jpg


飯坂温泉にある
鯖湖湯など公共温泉(めちゃくちゃ熱い)は

足し水すると地元のおじさんに怒鳴られるから
観光で来た方が嫌な思いをして帰っていく・・・
(働いていた当時も怒鳴られたと何人もの人に言われた)

今は貼り紙があるみたいだけれど
福島市観光課も飯坂観光協会も猛省が必要。

horikiri3.jpg

こんなんだから
「郡山市より遅れてる・・・」って言われるのだと思う。


福島市を嫌いになってもらいたくないから

「飯坂温泉には行かない方がいいよ」
「磐梯熱海温泉がお勧めね♡」って答えます。


人気ブログランキングへ
←謙虚に迎えるという気持ちが無い感覚は
           本当に申し訳ないと思うし、そして恥ずかしい