ブラックダイヤモンド オービット(BlackDiamond Orbit)

お気にアウトドア用品
08 /18 2014
本日は以前UPした記事の後日談がありまして・・・
まず始めに
前回UPした記事をご紹介しておきます(o^-')b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

山登りなどのアウトドアだけでなく
停電対策としても人気らしい・・・LEDランタン


・・・こちらが・・・

お値段もリーズナブルな上に
信頼できるメーカーで、使い勝手がよい
私のお気に入りのLEDランタン

ブラックダイヤモンド オービット




オービットの魅力はナンと言っても

  『軽くて、小さい事

本体重量84gは
テント泊での山歩きには必須の要件ですネ(^u^)

折りたたんだときの大きさは
携帯電話とほぼ同じ!




何とこちら・・・
ライトの部分をびよょょょ~んと伸ばす事で
微妙に明るさを調整する事が出来ます。


単4アルカリ電池×4本でOKなのでとっても手軽(^u^)

電池寿命は24時間となっておりますが
実際はそれほど長持ちしない気がします・・・^^




テント泊などの場合は
「吊り下げ」が基本になるかと思いますが・・・
(吊り下げ用のフックが付いている)

私は普通に、自宅で「吊り下げて」使っております♪


ちなみに・・・災害対策などが目的の方は
オービットより一回り大きくて
自立して、明るさも明るい・・・こちら


ブラックダイヤモンド アポロがお勧めですよん(o^-')b



人気ブログランキングへ
←・・・と、お気に入りのオービットなのですが
          電池寿命が短いのが不満という欠点がありまして・・・

コメント

非公開コメント

電源スイッチで光量調整できるはずだよ♪

そーなんですよ~♪

>エドヤマさん、こんばんは。

そ~なんです(*´ω`*)

オービット本体を
ビローンで伸ばしたり、縮めたりすることで
光量調節するんじゃなかったみたいです。


ブラックダイヤモンドに「ゴラッ!」って言ったら
教えてもらいました(笑)

長年間違った使い方をしていました^^