ブリテッシュヒルズ@福島県天栄村【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
08 /09 2014
コードF4、羽鳥湖の続き・・・
天栄村にある「小さな英国」・・・ブリテッシュヒルズ

名前は知っているけれど、全く身近ではなく・・・
今回、初めて訪れてみました(o^-')b

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
そもそもブリテッシュヒルズとは・・・

7万300坪の広大な敷地の中で
宿泊や食事を通して
中世英国の「街」の雰囲気を楽しむことができる・・・らしい。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

bri1.jpg

ヒルズ内は全て英語で話すようで
フロントの方なども、お外国の方でした^^

学生などが
ここに泊まって英国生活を体験するのかな・・・?

敷地内にある売店で
ブリテッシュヒルズグッズを購入することもできるようです♪

bri2.jpg


ずっと怪しい団体が経営していると思っていましたが

東京の神田外語大学が
語学学習目的の施設として作ったようです。

とりあえず、真面目な施設と分かっただけでも収穫大です(^-^)


人気ブログランキングへ
←すっごい山の中にあるので、寂しいことは否めません(^∀^)
           あえて身近なPRをしないのは戦略なのかな?

コメント

非公開コメント

入場料かかりませんでしたか?
うちはバッチリ入り口で徴収され、代わりに売店の金券ももらって入場しました。
でも金券余らせてサクサクっと帰ってきました(−_−;)

なんと悲劇的な・・・

>たけさん、こんばんは。

入場料とられませんでしたよ。
館内や売店も物色しましたし
施設の外国人ともスキンシップしましたが、お金は取られませんでした。

一応、無料の件は消しておきますね^^


タカラッシュは
有料施設にはキーワード、宝箱は置かないという
ルールがありますので
少なくてもブリテッシュヒルズの宝箱の場所は無料で入れるはずです。

タカラッシュ案内より

※宝箱や<手がかり>は、下記の場所にはありませんので、探さないでください。
 有料施設内/水の中/土の中/立入禁止エリア

http://www.takarush.jp/promo/fukushima4/how.html

そう!有料施設にはないはずなんですよね。
だから入り口で入場料言われたとき場所を間違ってるんじゃ無いかと
引き返そうかと思ったんですがどう考えてもここだろうと渋々(>_<)

福島県が悪いです^^

>たけさん、おはようございます。

タカラッシュは問題アリアリですね^^
福島県に抗議しましょう(o^-')b

先日は、裏磐梯で
タカラッシュHPから地図をダウンロードして探索していた
埼玉県?のファミリーが、宝箱が見つからないと泣いていました。

HPからダウンロードした地図を見せてもらうと
それでは絶対見つけられない欠陥システムなので
答え教えてあげました。

http://www.takarush.jp/promo/fukushima4/m2/area_info_13.html

私たち福島県民はタカラッシュの冊子がどこででも手に入るけれど
観光で来る他県の方には冷たいな・・・と。

これのどこか?
福が満開 おもてなし隊なのか・・・と思います^^

これは無理(ノ゚ο゚)ノ

ちなみに柳津は一か所答え見つけれずに終わりました。
そこが分からなくても宝箱は分かったのですが、
何かモヤモヤっとした感じ。

パーフェクトは厳しい^^

>たけさん、おはようございます。

裏磐梯に観光で来て
ネットで観光情報を検索した際にタカラッシュを見つけて、
このページを印刷してきたという他県の方が不憫でなりません。

柳津は
道の駅?の足湯に浸かっていたら
どっかのおじちゃん(おばちゃん)が宝箱の場所を大声で話していたので
まっすぐ宝箱へ直行しました(笑)