フォレストパークあだたら@福島県大玉村【子供の遊び場】

キャンプ場
08 /06 2014
県民の森がグレードアップして
軟弱な施設へなり下がった
フォレストパークあだたら・・・

今回、入場無料券をGETしたので
ここたん、ななたんを連れて行ってみました(o^-')b

camp12.jpg


超快適な施設になり
サバイバーな要素が絶無ですが
ロケーションも抜群。

こちらは一番安いフリーテントサイト
車は近くまで入れることが出来ます。

camp1.jpg


もちろん夏キャンプの定番!
水遊び場も完備v(^∀^)v

ちなみに、車では行けませんが
(車はキャンプ利用者など、許可車のみ)
水遊びするだけだったら
徒歩で自由に侵入することもOK(だそうです)

camp13.jpg


さらに、いつも遊びに行っている
屋内遊び場「森のキッズプレイス(→こちら)」もありますし
(無料)

露天風呂付きの温泉もあるんです♪

blog_import_533ce538b811b_201408060902558c7.jpg


最後に参考として
区画サイトの画像(Fサイト)もUPしておきますが

空いていればフリーテントサイトでも
問題ないような気がします(^-^)

camp11.jpg


なかなか快適で気持ちの良いところ

また入場無料券をGETしたときに
キャンプに来ま~すv(^∀^)v


人気ブログランキングへ
←次回はあだたら高原野営場に出没する予定です(^∀^)
           元気に野山を駆け回るここたん、応援よろしくです

コメント

非公開コメント

よさそう

テンパの練習にはいい場所ですね。
ななたんの押し目が取れたら縦走目指しましょう。。

ちょうど良いです♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

テントの練習には良いと思います。

飽きたら屋内遊び場に遊びに行ったり
お風呂に入ったりできるので
一日いても飽きないです(^-^)

無料券いいですね!
フォレストパークあだたらは未だ踏み込んだことのない未知の空間です。
都心からの人向けの贅沢設備たっぷりのキャンプ場かと思ってましたが、
そこは福島。そこまでじゃないっぽいですね。
とりあえず水遊びに行ってみようかな。
水遊びなら開成山とか本宮の公園とかでもいいような気もするけど。。。

そこまでです(笑)

>たけさん、おはようございます。

> 都心からの人向けの贅沢設備たっぷりのキャンプ場かと思ってましたが、
> そこは福島。そこまでじゃないっぽいですね。

そこまでです(笑)

一応、言葉を選んで書きましたが
私の中では「都の金持ちが戯言をする空間レベル。」

キャンプとしての魅力も子どもを自然の中で学ばせる魅力も皆無。
とてもとてもキャンプ場とは呼べません。

私たち以外は首都圏ナンバーの車が
超高級キャンプセット一式を広げて競い合っておりました(^-^)



> とりあえず水遊びに行ってみようかな。

水遊びに関しても
みずいろ公園(本宮市)の方が
面白いし安全です(笑)

今度(数年後)、尾瀬に連れて行ってくださいね。