アルプス縦走への道 ~テント泊トレーニング編~

トレッキング全般
08 /04 2014
ここたん、ななたん
アルプス縦走への道2014’

本日はお天気が良いので
フォレストパークあだたら(→こちら)に
テントとタープを張ってみました♪

camp1.jpg

始めて見る大きなテントに
ななたんは興味津々

怪しいものはないか?
周辺を念入りにチェック(笑)

camp2.jpg


ここたんは慣れたもので
タープの中で食事当番

すっかりたのもしくなりました♪

camp4.jpg


テントの中で遊んでいたななたんも
あまりの暑さに退却・・・

小粋に木陰でまったりしていました(^_^;)

camp3.jpg


とりあえずの目標は
テントの中で一晩寝てみる

暗闇を怖がるため
これが結構、難題です(笑)


人気ブログランキングへ
←一番の難題はななたんのオムツが取れないことかな(^∀^)
           炎天下の中、頑張った2人に、応援よろしくです

コメント

非公開コメント

虫は

虫は大丈夫かな?
上高地から岳沢登っていたら親子(5~7歳くらい)3組くらいとあいました。
山小屋泊と思いますが混雑時はテンパが一番ですね。

虫も難敵です(笑)

こんにちは^^コメントありがとうございます♪
(お名前が分からないので、すみません)


そうなんです。
虫も厄介なんですよね~

下の子は未だに「アリが怖い」っていったりするので・・・


目標としては 折立~太郎平or上高地~涸沢 あたりなのですが

下の子が5歳くらいになったら
何とかチャレンジしたいと思っています♪

また、情報&アドバイスよろしくお願いいたします。

N家もどこか連れて登りたいと思ってますが、飽きずにモチベーション維持して歩くかが課題ですね。

そうなんです♪

>たけさん、おはようございます。

そうなんですよね~

高柴山のように階段や分かれ道、あずま屋が随所にあればよいのですが
30分も歩くと飽きてくるし(笑)

フォレストパークは
キャンプと水遊びと室内遊び場と温泉が揃っているので
キャンプの練習には最適です^^

いいなあ

アウトドア大好きオヤジなんだけど
最近子供らの付き合いが悪いんだよね(^^;)
バーベキューは当たり前のようにやっていたし、
夏は竹藪から竹を切りだしてソーメン流しも毎年やっていたんだけどね(笑)
子供は巣立っていくものなのね(遠い眼差し・・)

寂しくなっちゃうのですね^^

>ヤッケさん、おはようございます。

今は子どもと一緒に自然の中で遊べるのが
とっても幸せな時期ですが
そのうち子供は遊んでくれなくなっちゃうのですね~
寂しいなぁ~

わが家は旦那様が
サバイバーな人なので毎日がスペクタクルです(笑)

ソーメン流しはそのうちUPしま~す(^-^)