雄国沼湿原散策(前篇)【子供と一緒にハイキング】

レポ: 福島県の山
07 /29 2014
本当は流石山~三倉山へ行きたかったのですが・・・
林道歩きが無理だろうと断念(≧ω≦)

梅雨の合間の晴れの日を狙って
雄子沢登山口から雄国沼湿原を散策してきました♪

(前後編ドッキングしました)

oguni1.jpg


お天気も上々・・・(^-^)
気分も爽快・・・(o^-')b


・・・なのは、ハイキング開始3分間程度

ここからは子供の時間が始まります^^


新種のキノコ発見!

oguni2.jpg


キノコの写真を撮っても仕方がないのに
キノコを見つけるたびに激写!!

oguni6.jpg


新種のカブトムシ発見!

このカブトムシは オスか?メスか?
・・・で、二人で喧嘩

カブトムシでもなんでも無いんですけど・・・・(^_^;)

oguni3.jpg


ついにジャングル発見!

これはターザンロープに違いないと
色めきだつ娘たち・・・

oguni4.jpg


ア、ア~アァァァァァ~~~~

oguni5.jpg


・・・で・・・

そんなこんなで、雄国沼休憩舎まで
コースタイム70分のところ
要した時間は2時間30分!!!


親は心身ともにヘトヘトになりながら
雄国沼休憩舎→こちら)まで到着

oguni11.jpg


ここでザックをおろし,ランチタイム(*´ω`*)


さらに、ここから
雄国沼湿原周回コース(1周約50分)へ・・・

熊のう〇こ 発見!!

熊に襲われてはいけないと盛り上がる^^
さすがに・・・写真は自粛(笑)

oguni13.jpg


・・・が・・・

雄国沼湿原コースへ進んでから
10分も歩かないうちに

ここたんが「疲れたから帰りたい。。。」と

ま、ジメジメ暑いし頑張ったからね♪


oguni15.jpg


雄国沼休憩舎まで戻ってきて
・・・記念撮影(*´ω`*)

2時間30分かけて登って来た道を戻ります。

帰りもコースタイムは45分くらいだけれど
1時間30分かかりました・・・

子連れだと倍かかりますね

oguni16.jpg


今回の山旅は、これにて終了♪

家族みんなで一緒に自然を楽しむ
とっても幸せで
とっても贅沢な時間。

永遠に続けばよいのに・・・と毎日思って過ごしています(^-^)



人気ブログランキングへ
←なお、休憩舎でもたっぷり遊びましたので(^∀^)
           湿原散策の「し」の字も出来ませんでした

コメント

非公開コメント