城山公園(小峰城址)@白河市【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
07 /18 2014
さて、白河の旅~春~
桜が満開の城山公園へ遊びに来ました(^-^)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
コードF4の旅 白河編
  南湖公園(子供の遊び場)
  二ノ丸茶屋(甘味処)
  城山公園~小峰城址~(子供の遊び場)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

siro1_20140718141612355.jpg

城山公園は
ただただ、だたっ広い芝生が広がり
その周囲に見事なまでの桜。

特に何か遊具がある訳ではないですが

視界も広いですし
小さい子(赤ちゃんや乳幼児)を遊ばせるのには
最適な公園だと思います。

siro2_201407181416132b6.jpg


さらに、お城の公園だからか?
周囲は塀で囲まれているので車との接触もないし

子供たちが走り回っても安全性が高いですね♪

園内には二ノ丸茶屋があるので
疲れたら休むことも可能です。

siro3_20140718141614e3b.jpg

春は残念ながら
小峰城址は工事中で入れませんでしたので

次回は
お城がやっている時期に遊びに来たいと思います(^-^)


人気ブログランキングへ
←大型遊具が無いので、城山公園はとっても穏やか(^∀^)
           白河市民の憩いの場って感じがしました

コメント

非公開コメント