ホテル華乃湯(秋保温泉グルメ旅.3)

旅行記・お出かけ
07 /09 2014
さて、遠刈田温泉、秋保温泉をぶらり旅している私

良質な温泉宿で老いた体を癒さないと
フェロモンの泉が枯れちゃうのよ・・・もう、老女だから(*´ω`*)

・・・で、宿泊先に選んだのは、こちら「ホテル華乃湯

華の湯2


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
遠刈田温泉
 はせがわ屋(三角揚げ)
 喫茶キャロル(ジェラート)
 大本豆腐店(寄せ豆腐)
 大八精肉店(コロッケ)
秋保温泉
 主婦の店さいち(おはぎ)
 おかみの紅茶 in 佐勘(Sweets)
 ホテル華乃湯(宿泊)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


hana1.jpg


今回は、ノルマンディー上陸作戦のように
綿密に計画を練り上げた正攻法
私と旦那様、それぞれの福利厚生をWで使ってお得に泊まる

ザ ☆ 福 利 厚 生 大 作 戦 』を決行!

おかげで、1泊2食付190円!!
ミラクルプライスで泊まることが出来ました。

ありがとう・・・福利厚生

大好きだよ・・・福利厚生

華の湯1


・・・で、いただいたのは「せせらぎ膳
お値段を考えると、最もスタンダードな夕食膳だと思います。

いくつかピックアップすると・・・

洋皿の「牛タンデミソース煮
  牛タン自体は小さかったけど
  デミソースと合うのですね~♪
  
お子様膳の「パンダおにぎり
  味は普通のおにぎり(笑)
  小娘たちは頭を引きちぎって食べていました。

・・・と、もの凄く豪勢ではありませんが、どれも美味しく
大満足でお腹一杯のお食事でした。

華の湯5


華乃湯の魅力的なところ・・・

まず食事部屋の前に
歓迎 〇〇様」と書いた看板がっ!!!

普段、休暇村とか東横インといった
歓迎されない宿にしか泊まらないため
思わずテンションが上がっちゃうね~(^ω^)


後は、何といってもお風呂♡

川のほとりにある露天風呂は解放感があって絶景だし
山側の露天風呂は野趣味があって風情がいいね(o^-')b

華の湯3


最後に、華乃湯には「禁煙室」っていう設定がないようで
(特別室とかにはあるのかもしれないけど・・・)

予約時に「煙草アレルギーなのですが」と言ったら
「消臭スプレーや水拭きなどを必死で頑張ります」との返答。
で、部屋に入ってみると
・・・・全く、煙草臭くなかったので

煙草が苦手な方は予約時に一言、申し添えると
快適な温泉旅館ライフを満喫できると思いま~す♫


人気ブログランキングへ
←温泉旅館はいいですね~(^∀^) 癒されるし
           こども達との素敵な思い出になります