みやぎ蔵王白石スキー場(レストラン・キッズゲレンデ)

子供の遊び場(東北)
06 /19 2014
本日、「遠刈田温泉グルメ旅」の番外編

遠刈田温泉に来た、そもそもの目的地である
みやぎ蔵王白石スキー場をアァァァァァァァ~~~ップ!!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


こちらみやぎ蔵王白石スキー場は、
経営破たんしたスキー場を
白石市民の有志が
NPO法人を立ち上げて運営しているという

白石市民の血と汗と涙の結晶でもあるんです。

白石スキー場1

・・・で・・・

こちら、NPOが運営するに当たり
それまでスキー客から敬遠されていた

「高くてマズイ」というイメージのスキー場レストランを見直し

作業の効率化、仕入れ値などの見直しなど
徹底したコストダウンを図って
利用しやすい価格を実現!!!!!

「しょうゆラーメン」が、お値段650円なんです♪

白石スキー場3

他のスキー場のラーメンの相場は1000円前後

でも、ここのしょうゆラーメンは
幸楽苑もビックリのミラクルプライス650円!!

「そこそこの値段で、そこそこの味」という
新しい概念のスキー場レストランを確立(o^-')b


まさに「市民の力」「市民クオリティ」
美味しい気持ちで、、いただくことが出来るのです♡

siroisi.jpg
                (前回UPした 転ぶ、ななたん)


人件費、設備投資費なども
徹底したコストダウンを図っていますので

キッズゲレンデはバルーン人形がつぶれて
雪山があるだけの崩壊状態・・・

諸々の魅力的なサービスもカットしていますので

正直、レジャーランドとしての魅力は絶無ですが

それでも私は行くのです・・・

だって、ここに白石市民の誇りが詰まっているから・・・。