はせがわ屋、三角揚げ(遠刈田温泉グルメ旅.1)

グルメ旅(福島県)
06 /13 2014
まだ雪残る3月に
宮城県の遠刈田温泉秋保温泉に遊びに行きまして

ブログではドッキングして
遠刈田温泉、秋保温泉、グルメ旅】といたしまして
コメント閉じて、一気にUPしていきます。

遠刈田はせがわ1


【ぶらり旅に力を入れている温泉街・商店街がある】

そんな情報を聞きつけて
宮城蔵王の麓にあります遠刈田温泉街へ・・・

遠刈田温泉ぶらり旅、1軒目は
豆乳ソフトクリームが美味しいとのことで

お豆腐屋さんの「はせがわ屋」へGo☆Go☆Go☆

遠刈田はせがわ2


・・・で、いただいたのは
豆乳ソフトクリームではなく、三角あぶら揚げ(推定150円)

こちら「お店で食べまする!」って一言いうと
お皿に乗せて渡してくれます。
(言わないとテイクアウト用になるらしい)

で、お皿に乗せてもらったら
店内にあるオーブントースターで3分間焼いて
お醤油をかけていただきます。

遠刈田はせがわ4

まさに、食べ歩き商店街ヽ(*´∀`*)ノ

・・・で、この三角あぶらあげ
所詮、油揚げ」と、ちょっと小馬鹿にしていましたが

オーブントースターで焼いたカリカリが絶品!!!

三角揚げって、カリカリっしていると美味しいんだねぇ~♪
う~ん、このカリカリ感に、たまらなく悶絶♡

遠刈田はせがわ3


そして、お値段150円なので高いかな・・・と思いましたが
高級三角揚げは、クオリティが違いますね!

高いだけあって「ふっくらフワフワ」美味なんだねぇ~♪
う~ん、この値段の高さに、たまらなく悶絶♡

あまりの美味しさに年甲斐もなく悶絶してしまいました(笑)

コメント

非公開コメント

あるね

コメント欄あるよ。
美味しそうなあぶら揚げですね。三角なのが面白い。厚揚げっぽい感じですね。
きっと豆腐も美味しいでしょうね。

本当ですね^^

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

忘れちゃいました(笑)
これは3月なので、早く終わらせないと先に進みません^^

去年の秋田の旅も途中だし・・・

遠刈田温泉は食べ歩きを観光のウリにしているらしく
小さな商店街を食べ歩きました♪