クロスカントリースキー でびゅ~う戦 (裏磐梯の旅.10)

子供の遊び場(東北)
06 /04 2014
全10回でお送りいたしました
「裏磐梯の旅」も、本日最終回・・・

クロスカントリー編です!!
休暇村 裏磐梯」の前には
広大なクロスカントリーコースがありまして
長いことCLOSEしていましたが

裏磐梯クロスカントリースキー場として再整備
さっそくチャレンジしてきました!!

x1.jpg
        (クロカンスタイルがカッコイイここたん)


裏磐梯の旅(全10回)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
裏磐梯の旅1 グランデコスキー場 あそんデコ
裏磐梯の旅2 和菓子「會津 豊玉」@猪苗代町
裏磐梯の旅3 休暇村 裏磐梯(お宿)
裏磐梯の旅4 裏磐梯雪まつり・エコナイトファンタジー2014
裏磐梯の旅5 かくだい食堂@猪苗代町
裏磐梯の旅6 2代目テレマーク娘への道 
裏磐梯の旅7 裏磐梯スキー場
裏磐梯の旅8 裏磐梯スキー場レストハウス
裏磐梯の旅9 休暇村 裏磐梯ティーラウンジ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


私自身、数年ぶりにはくクロスカントリースキー
・・・ま、そこはそれ昔とった杵柄で

テレ娘先生が、みっちり指導(笑)

x2.jpg


ちなみに、弱冠2歳のななたんは戦力外ということで

今回は・・・完全防備の上
「ソリ」に乗ってクロカンコースへ出陣します(o^-')b

x3.jpg
        (やる気だけはマンマンのななたん)


始めは立つところから練習し
スキーとクロカンの違いをじっくり体感してもらいます^^

初めてのヒールフリーに戸惑いをみせますが
見よう見まねでノロノロと・・・(^-^)

x4.jpg


若いって、すごいですね~
あっという間にクロカンのコツをつかんだここたん・・・

途中からはス~イスイ
足を前後に動かしながら上手に進んでいきます

もちろん、途中でなんども転びますが
それでも、とっても楽しそう♪

x5.jpg



久しぶりのクロカン・・・
ここたんに教えながら・・・
ななたんのソリも引いて・・・

最後はママがヘロヘロになってしまい
ここたんにお手伝いしてもらいました(笑)

x6.jpg


すし三昧の社長もビックリするくらいの
スキー三昧に雪三昧!

いやぁ~本当に楽しかった

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)イヤァ~ン ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


裏磐梯の旅は今回でお終いですが
また来年、裏磐梯へ出発しま~す♪

コメント

非公開コメント

たのしそう

ここたん、ほんとに楽しそうにクロカンやってますね。
震災後閉鎖してたのでしょうか。
クラシカルのコースもあって良いコースですね。
クロカン始めた最初の頃ここで練習しました。
ななたんも来年は挑戦ですかね。

故障だそうです^^

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

みんなで雪遊びしている感覚のようです(笑)

休暇村のクロカンコースは
整備するマシーンが壊れたのでCLOSEだったようです。
新しく300万円するマシーンを導入した!と話していました。

ただ、以前は川越えのコースなど
雪原をもっと自在に移動できて
パン屋さんまでクロカンで買いに行けたのですが
今はもう整備していないそうです。

http://www.qkamura.or.jp/ski/bandai/


ななたん、来年も厳しいかなぁ~(笑)

こんにちは

楽しそうにスキーされてますね~
私は子供のころ、新雪にハマって数時間動けずにいた
トラウマがあってなかなかスキーには行けずにしました^^;
でも一応は滑れるんですよ~
自己流ですがw

楽しいようです^^

>孤独なランナーさん、こんにちは。

スキーよりも
雪の中で遊んでいる感覚なのでしょうね^^
とっても楽しいみたいです♪

>>新雪にハマって数時間動けずにいた

これはトラウマになっちゃいますね^^
自己流ながらも
東北の方はみなさん上手に滑れますね(^-^)