自宅洗濯機でダウンジャケットを洗ってみる(2014年)

お気にアウトドア用品
06 /11 2014
今年も梅雨入りする前に
冬の間大活躍したダウンジャケットを洗ってみました(o^-')b

自宅洗濯機でもお手軽に洗えるし
洗いあがりもフカフカです

詳しくは過去記事を修正したver.ご覧くださ~い♪

down.jpg
             (2014年、洗濯の様子)




(ここから修正ver.)


今回も次の2つのダウンクリーナーを使い比べました。

(1)リバイベックス(Revivex)ダウンクリーナー1260円(写真左/黄色)

           と

(2)NIKWAX(ニクワックス) ダウンウォッシュ1260円(写真右/緑色)







40度くらいの「ぬるま湯」にダウンクリーナーを溶かし
汚れが目立つところをジャバジャバ洗い

    ↓

そのお湯ごと洗濯機に投入し
「手洗いコース」で全自動オン!!!

    ↓





洗い終わったら、お日様の下で
干す! 干す! ひたすら干す

    ↓

乾いたら、ダウンの「よれ・縮み」を
手で丁寧にほぐして修正すると

気持ちの良いくらい ふっかふかになりま~す(^-^)


超、お手軽ですよ♪