かくだい食堂@猪苗代町(裏磐梯の旅.5)

グルメ旅(福島県)
05 /26 2014
裏磐梯の自然とグルメを満喫する
ファミリー旅行 in 裏磐梯

本日はグルメ編
頑固一徹な猪苗代駅前食堂をUPしま~す(^-^)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
裏磐梯の旅1 グランデコスキー場 あそんデコ
裏磐梯の旅2 會津 豊玉
裏磐梯の旅3 休暇村 裏磐梯
裏磐梯の旅4 裏磐梯雪まつり・エコナイトファンタジー2014
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

kaku2.jpg


・・・・で・・・・

こちらは猪苗代駅前にあります かくだい食堂

猪苗代町でスキーノインストラクターをしていた頃から
行っていたような記憶が・・・^^

以前は、うどんなど結構メニューがありましたが
現在は・・・
   ラーメンとカツ丼の2本立て!!

kaku1.jpg


「どうしてメニュー減ったんですか?」とお聞きしたら

どうせ上手く作れないし、たくさんあると面倒くさい」との答え

・・・・なんて、職人気質な(笑)


「じゃ、今は2本立てで勝負しているのですね!」と激励したら

カツは煮込みと、ソースがあるから2種類じゃない、3種類だ!」との答え

・・・・しゅみましぇ~ん(汗)

kaku3.jpg


こちらの食堂、大型液晶TVの前に
アンパンマンやトイストーリー、たくさんのオモチャがありまして・・・

「ママ、欲しいよ~」
それを見て、欲しがることも達・・・

おいおい、これ全部買ったら幾らすると思っているんだい
焦る母親・・・(汗)

「ママ、欲しいよ~ ママ、ママ・・・」

仕方がないなぁ~

ビビビビビビ

ビビビビビビ

マダムヤンビィィィィィィィィーーーーッム!!


kaku4.jpg


久しぶりにさく裂させた
秘儀 物欲しそうな眼差しは切れ味がするどく

もう、親父さんメロメロだね(o^-')b


・・・・結果・・・・

かくだい食堂のおもちゃは
全部テレ娘が貰っていっちゃいました~(笑)


(追記)おもちゃ
koew2.jpg

 ↓ 拡大

koew1.jpg

コメント

非公開コメント

おもちゃ

もらったおもちゃみたいです。
たくさんなの?

インストラクター?!
滑りのプロ!!!!!!

これです^^

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

おもちゃ箱の中に埋まっていると思うのですが
貰ったのは写真にあるオモチャ類です。

食玩についているような小さいものですが
ゴッソリ10個くらいは貰ってきました(笑)

遥か昔^^

>たけさん、おはようございます。

テレマークスキーがへなちょこなので気が付かれませんが
スキーはなかなかやるんです(笑)

小さい子供相手のレッスンに
若いお姉さんが欲しいとのことで
土日だけやっていました。
補助みたいなもんですが^^

こんにちは

美味しそうなラーメンですね~
なるとと海苔がいいですね~^^

マダムヤンビームw
もっと炸裂お願いします

滅多にでない・・^^

>孤独なランナーさん、こんにちは。

ラーメンはシンプルながらも良い味わいでした。
ただ
こちらのお店はカツ丼系がお勧めです(^-^)


> マダムヤンビームw
> もっと炸裂お願いします

加齢により燃料を補給しないと、
なかなかでなくなっちゃいました(笑)