高柴山、春色ハイキング2014'【子連れ登山】

レポ: 福島県の山
05 /10 2014
毎年この時期にお届けしております。
阿武隈山系、高柴山の親子登山(^-^)

今年も行ってまいりました~


*~*~*~*~*~* 高柴山 *~*~*~*~*~*

妊婦と一緒にハイキング (妊娠9ヶ月)は(→こちら)
Babyと一緒にハイキング (0歳10ヶ月)は(→こちら)
乳児と一緒にハイキング (1歳2ヶ月)は(→こちら)
幼児と一緒にハイキング (3歳11ヶ月)は(→こちら)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


taka1.jpg"taka1.jpg" bo"taka1.jpg" border="0" width="540" height="360" />

この時期は落ち葉がシャカシャカしていて
歩いていて気持ち良いですね♪

ななたんも、だいぶ歩けるようになり
山頂近くからはショイコを降りて頑張りました(o^-')b

taka2.jpg


約40分くらいで山頂とうちゃぁ~く♪

だれもいない山頂で
のんびりとカップメンタイム

taka3.jpg


高柴山の目玉!
山頂のつつじ迷路が見ごろになるのは・・・まだ先

5月の下旬ごろが見ごろなので
まだ枯れ枝のようです(笑)

高柴山 山開きは5月の第4日曜日予定のようです

taka4.jpg


コメント

非公開コメント

いいですなあ。親子でアウトドア。

最近はバーベキューにさそっても子供らがついてこなくなりました(笑)



親は楽しいです^^

>ヤッケさん、こんばんは。

親は楽しいのですが
子供にとっては結構スパルタに感じるらしく
大変のようです^^

一緒に遊んでくれるのは
あとちょっとなので
今のうちにたくさん遊んでたくさん思い出を作ろうと思っています(^-^)

抜かれる

そのうちに登るのに子供に抜かれて親は置いていかれちゃうでしょうね。
毎年登っていると成長の過程がわかっていいですね。
箱根もつつじは3分咲きでした。

そうですね~^^

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

どんどん歩くのが早くなって
既に置いていかれる感じです(笑)

ここたんが赤ちゃんの時から来ているので
毎年毎年成長を感じるのが楽しみな山でもあります♪