cake & cafe fon(フォン)@玉川村

グルメ旅(福島県)
01 /30 2014
みなさんこんばんは 黒柳テレ娘です。

さぁ!今週の第一位はっ!!!

パタパタパタパタ パタパタパタパタ


パタパタパタパタ パタパタパタパタ


blog_import_533ce844efd1e.jpg

こちらは、「テレ娘が選ぶ 、村カフェ部門]」で
見事、データ圏外から第1位に輝きました


    cake & cafe fon(フォン) です


良い意味で「ド田舎のカフェ」で、
とってもとっても、素敵なCAFEなんです。


blog_import_533ce845e4ef6.jpg

フワフワと優しい味わいのケーキが素敵。
陽射しの射し込む窓から見える、田園風景がまた素敵。
店内の木の香りと、外から漏れる土の匂いがまた素敵。
店員さんと地元の人との何気ない会話がまた素敵。



人はね・・・
「五感で食事を楽しむ」ってことを実感できるお店です。


味 覚、嗅 覚、乳 首、視 覚、聴 覚・・・
どの感覚もビンビンに刺激され、私の五感は感じまくりでした ( ̄ー ̄)ニヤリッ


blog_import_533ce846d1a53.jpg

・・・・で、いただいたのは


まずは、シフォンケーキセット~キャラメル味~(450円)

ホイップクリームがトッピングされたシフォンケーキに
紅茶or珈琲のドリンクがついて
・・・お値段据え置きの450円!



もう一つ、いただいたのは
ベーグルサンドセット~生ハム&トマト~(580円)

こちらは、生ハムの風味がたまりませんね。

blog_import_533ce84818787.jpg

一応・・・「子どもを連れて行っていいですか?」と
電話で了解を貰ってから行きましたが・・・


店内は、2人掛けのテーブルが3つですし

玉川村のジモピーさんが
1人でふらっとお茶しに来る・・・
そんな長閑なカフェでしたので

小さい子供を連れてワーワー食べあさる
ママ友が連れだって、ぺちゃくちゃと居座るのは、
お店にとっては、甚だ迷惑かもしれません。


「子供可」 というよりは、「常識のある親は可」
・・・と、思っていただければ幸いです。


blog_import_533ce8495b691.jpg

郡山市や福島市のお洒落カフェ、まったりカフェでは
絶対に感じることのできない
「恣意的ではない素朴さ」・・・私は大好きです。


話の構成上、
「玉川村のカフェ部門第1位」としましたが・・・

私的には 県内屈指のお勧めカフェ です。


コメント

非公開コメント