三春滝桜 & 桜谷枝垂れ桜@三春町

旅行記・お出かけ
04 /19 2014
裏磐梯の旅の途中ですが・・・

滝桜が満開だ!って噂を聞きつけて
田村郡三春町に行ってみました(*´ω`*)

がっ!!!

滝桜までの道はプチ渋滞なので
急きょ、道が空いている

桜谷枝垂れ桜へ目的地変更(o^-')b

miharu1.jpg
          


三春と言えば滝桜であるため・・・
あまり聞いたことがない桜でしたが

観光バスも来ていて、大勢の方がみていたので
密かに有名だったのかもしれません(汗)

なにより観覧無料!駐車料無料!

miharu2.jpg
            桜谷枝垂れ桜・・・らしい


滝桜とタイトルにいれたので
一応、三春滝桜の写真もUPしておきます(笑)

こちらは震災の1ヶ月後
観覧無料だった時の滝桜♪

miharu3.jpg
         三春滝桜


この頃は、ここたんもまだ
こんなに小さかったんだね~^^

聞いたら、滝桜に行ったことは覚えていないそうです・・・


miharu4.jpg

親の記憶にはしっかり残っているので
・・・ま、仕方ないね♡

コメント

非公開コメント

枝垂れ

枝垂れ桜は何処のもきれいですね。
先日長野にお真田城と懐古園、あんずの里に花見に行ってきました。
来週ブログ書きます。

見事です。

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

桜を
枝垂れ桜は下から見上げた時
迫力もあって、絵になりますね♪

真田城いいですね♪
城址の花は見事でしょうね~
ブログ楽しみにしています(^-^)

滝桜

三春の滝桜は素晴らしいですね。
今は有料ですか?
枝垂れ桜も見事です。
PS
タイトルのテレマーク娘7に見入っていました(パチパチ、パチ)。

有料です。

>やまとそばさん、こんにちは。

滝桜は三春町が条例を制定し300円有料です。
GWが終わると無料・・・だったような気がします。
もったいないので無料の桜を見てきました(笑)

> タイトルのテレマーク娘7に見入っていました

ありがとうございます。
テレマーク娘 → 帰ってきたテレマーク娘ときたので
次は「テレマーク娘★セブン」です(笑)