コードF-4 任務完了(天栄村)

Jumble娘(ひとり言)
04 /14 2014
裏磐梯の旅の途中ですが・・・

福島県を舞台にした「リアル宝探しコードF-4
ようやく一つ目の宝箱を発見しました。

f4g4.jpg

子供がいると、
お店に寄れば「アレ欲しいとダダをこね」
観光施設に寄れば「遊んでいくとダダをこね」

1つのエリア制覇に3日かかります・・・(´・ω・`)ショボーン

もう、諦めたので
宝の答えをこっそり教えて下さる方を
絶賛大募集中です(笑)

コメント

非公開コメント

たいへんだ

商品ゲットまでにはかなりの努力が要りますね。
知ってる人に聞いたほうがよさそうですが当選確率が低くなるから教えてもらえないかも。

こんにちは。

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

子供と一緒に宝探しをしている時間が楽しいので
とりあえず、ゲームクリアは考えないで
福島県内、いろいろなところを探索しようと思います(^-^)


> 当選確率が低くなるから教えてもらえないかも。

確かにそうですね~
倍率がたかくなっちゃいますね^^

郡山、三春、滝根、川内、保原、飯坂クリアしました。
いわきも宝箱は見つけててあとは観光協会へ行ってハンコをもらうだけ。
答えは教えれないな~~(笑)
はるぞうは探す方に夢中でお店には興味示さないので
すっごく安上がりに遊べて助かってます。
締め切りまでまだまだ時間あるので頑張って!!

すごい

>たけさん、こんばんは。

おーそんなにクリアしたのですね!
よくよく考えたら
答えを知っていてもネットで応募するのではなく
その土地まで行かないといけないシステムでしたね~

うちのこはまだ
「宝物を探している」ということを
理解できていないようです^^

花のスタンプラリーで頑張ります(^-^)

子供が小さい時は「あれが欲しい、これが欲しい。」とダダをこねられて散々苦労しますが、大きくなってみると、ダダをこねていた頃が懐かしくなります。

スーパーで買い物している時とかに、若いお母さんが子供にダダをこねられて困っている姿を見ると最近は微笑ましく思えてきますね。

こんばんは。

>ヤッケさん、こんばんは。

下の子は、ドラマで見るような感じで
見事なまでに大の字に寝転んでダダをこねるので厄介です(笑)

ダダをこねる=自我が芽生えてきている

ってことなので、
まぁおおらかに受け止めてはいるのですが

時間が迫っているときなどは、かなり焦ってしまいます^^

こんにちは♪

コードF4の画像を見て、こちらに^^
実は私もやってたりして^^;;
確かに、行く先々でパンフを片手に親子、恋人、いろんな人を見つけるので頑張ってるんだなぁ~って思っていました。
私は宝箱を探しながら、写真を撮る旅になってます。

子供さんと共にでは、すご~く大変ですね。
自由に動けないって、よく分かりますよ~。
F4はとにかく、ヒントだけでも移動距離がすごいことに><
同時進行で花スタンプもやっているので、3月から移動距離が半端ないくらいになってます><
この広い福島県、制覇しそう・・・って、会津地区がまだです^^;

少しずつでも、頑張って!!!
無理すると大変なので、いっぱ~い楽しんでね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

>bata777さん、こんばんは。

皆さんやってらっしゃるのですね~

前回までは、子供が小さすぎて参加できなかったので
始めてやりましたが大変ですね(笑)

コードF-4は、幼子連れにはあまりにも不利なので
諦めようかと思案中です^^

とりあえず無理をせずに
お天気の良い日にスタンプを押したいと思っています♪

初めまして

こんにちは。親がはまってしまってます(・・;)
先日全部クリアできましたが天栄村は最後の宝の場所で時間がとられ
裏磐梯では宝の場所はわかったのですが手がかりも全部探すべ~のこだわりで
でも手がかりの1個がわからず折れそうになりました。
うちは子供が中学生なのでダダはこねないのですが手がかりの場所の意見の違いで
険悪になりながら参加してましたよ。
フラワースタンプのほうが喧嘩にならないと思いました(笑)

楽しいです^^

>たけちゃんさん、こんばんは。

私もコードF-4楽しいです(^-^)

お~!全てクリアーしたのですね~
天栄村はエリアが広すぎて
車を持っていないとクリアーできないのはどうかと^^

今は白河市
1日目は南湖公園で一日遊び
2日目は城山公園で一日遊び
やっぱり3回は行かないとクリアーできません(笑)

家族で楽しみながらやっています♪