「夢とロマンの山歩き50年」後藤典重

トレッキング全般
12 /05 2013
高湯温泉の名宿、玉子湯のお孫さんで
(といっても定年退職された歳の方です)
日本百名山も踏破された後藤さんから・・・


(母とクラスメイトなので)
ご自身が執筆された本が、母に贈られてきました(^u^)
※父とは高校が違うそうです。別な山岳部でした^^

人生の歩み・山 夢とロマンの山歩き50年

自費出版なのかなぁ?
新ハイキング社から出版されています。




久々に面白い本だと思いました(^ω^)

誰もがみんな
深田久弥でもなければ田部井淳子でもない。

無名な人たちが
それぞれの目的や楽しみで山歩きをしている
そして、そのことの素晴らしさを感じさせてくれる本です。

私は「自分の山歩きの教本」として大切にしたいと思います。


残念ながら、今現在
Amazon.co.jp楽天ブックスなどでは取り扱っていないみたいです。

興味がある方は
出版社の新ハイキング社(→こちら)に問い合わせして下さい。



人気blogランキングへ
←北海道の山から日本アルプスまで多様な山域。
           山岳ガイドブックとしてもよいかな
(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

母とクラスメイトで、父と山岳部時代の同期からとはすばらしい贈り物ですね。
Amazonで取り扱うといいけど。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
素敵な贈り物です。
母とクラスメイトなのでもう70代だと思いますが、人の半生を読むというのは、大変意義深いことだと感じました。
自費出版らしいのでAmazonでは売らないのでしょうね~。

No title

おはようございます。食べログでコメントアップしようとしましたが、100件リミットでアップできませんでしたのでこちらにメッセージ
改めて
100件レビューおめでとうございます
初心忘れるべからず
これ大切ですね
これからもよろしくどうぞ

No title

>いーさん(バラキ)さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
山登りも、子育ても初心を忘れず謙虚に生きていきたいと思っています(^ω^)
原発事故で、周りに思いやりが持てるようになったし、ちょっと謙虚な人間になりました(笑)