おいしいおはなしとおやつの会@お菓子のさかい 石川本店

グルメ旅(福島県)
11 /16 2013

KFB福島放送(注:福島県のローカルTV局)が主催する
おいしいおはなしとおやつの会

テレマーク娘さんにも、是非来てほしい・・・と
御招待状が届いた・・・わけではないけれど(笑)


行ってみましたよ 無料だしね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 




今日は「お菓子のさかい」でのおかしいお話・・・(^ω^)


開催地「お菓子のさかい 石川本店」は
石川町のど真ん中にありまして・・・



まずは、女性アナウンサーによる「おはなし会」。
絵本を片手にお話をしてくださり
子供たちは食い入るように聞き入っています{/嬉しい/}


・・・・やっぱり・・・・


アナウンサーの人って、話が上手だねぇ~



・・・・で・・・・

お話を聞いたら、ケーキタイム.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ

しかも、パティシエのお姉さんが
目の前でケーキを作ってくれるという
ウルトラ出血大サービス{/音符/}

さらに、お店のご厚意で
私の分も用意していただきました(^ω^)カンシャ





頂いたのはイチゴのショートケーキ(0円)

もちろん、Hotto Mottoも度肝を抜かれる
出来たてホヤホヤのクオリティ


スポンジはフワフワで
クリームは甘すぎず、くどすぎず

いちごのショートケーキは
ホント、『King of Cake』だね(o^-')b


帰りも
スィーツのお土産をたっぷり貰って超ご機嫌(*^_^*)

お菓子のさかいが大好きになりました♪

お菓子のさかいが大好きになりました♪


お菓子のさかいが大好きになりました♪

・・・ま、3回も力説したので、
さかいの社長も、今夜は美味しいお酒が飲めるだろう(笑)




来年のななたんのバースデーケーキは
お菓子のさかいにしようかな~

お菓子のさかいが大好きになりました♪

4回も言ったので、ちょーだいね・・・社長(*^_^*)


人気blogランキングへ
←ここたんはケーキ屋さんになりたいとのこと・・・
           夢が育まれた素敵なイベントです(*^_^*) 応援よろしくです


お菓子のさかい 石川本店洋菓子(その他) / 磐城石川駅

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

非公開コメント

No title

クリームたっぷりのショートケーキいいですね。
ここたんに夢を与えたおいしさを私も味わいたいです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
ショートケーキ美味しかったです♪
こういう子どもたちを対象にした無料のイベントに参加できるのも
ママの特権ですね(^ω^)