親子で紅葉ハイキング(野地温泉~土湯十字路)

レポ: 福島県の山
11 /08 2013

このままでは、紅葉の季節が終わってしまう・・・

焦ったテレ娘ファミリー
4年ぶりの禁断の地、野地温泉へ向かいます{/チョキ/}




 

福島市は放射線量が高く
安達太良連峰の北端は放射線量が心配なので

震災後一度も訪れていなかった禁断の地
久しぶりに訪れましたが・・・すごい人でした(笑)

安達太良縦走の野地温泉に車を止めて
鬼面山、箕輪山への登山道を登り
新野地温泉との合流地点(いわゆる土湯十字路)までの山旅です{/音符/}



           (今回は頑張って歩く予定のななたん




野地温泉周辺は、すでに落葉が始まっていて
シャカシャカと落ち葉を踏みしめながら登ります{/チョキ/}

歩くのが上手になったななたん
始めの10分くらいは頑張って自力で登山(あとはショイコ)


ここたんは、この感触が楽しいらしく
スキップしながら登り、余裕シャクシャクです{/音符/}

・・・久しぶりの登山の私は、結構しんどい(^_^;)



             (シャカシャカ落ち葉が楽しいここたん



土湯十字路までは、
登山道もよく整備されているので、子どもでも安全に登れます。

途中の急坂を登ると、一気に視界が開け
目の前に鬼面山の迫力ある姿が見えたら、ほどなく十字路へ・・・

あそこまで行きたい!」とやる気のここたんですが

ななたんが一緒なので、今日はここまで。



           (視界が開けると、強風がつらくなる^^)


 


・・・本日の山旅はここまで・・・・

往復40分程度の登山でしたが
気持ちの良い秋風と
終わりかけの紅葉を満喫することが出来ました(^ω^)



           


人気blogランキングへ
←来年はあの山まで歩いていこうね・・・
           約束して下山です(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

山の高度、距離とも延びていきますね。
冬はテレマークを教えましょう!

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
そうですね、2人ともちょっとずつ歩ける範囲が広がってきました♪
冬はスキー道具を購入して、一緒にスキーをしたいと考えています(^ω^)

No title

毎度お久しぶりです!
11/5(金)pm9:00のNHKニュースウォッチ9に僕がちょっぴり出演する予定なのでご報告です。一応服は着ているのでご安心ください(笑)

No title

>卍さん、こんにちは。
ご無沙汰しています(^ω^)
裸じゃないのがちょっと物足りないけど(笑)、11月15日かな?NHKチェックしてみま~す♪
来年、暖かくなったら卍道場に遊びに行きますね~