【アウトドアブランド】PaagoWorks(パーゴワークス) コンプレッショントートバック

お気にアウトドア用品
11 /01 2013
本日は、久しぶりに「アウトドア」の話題{/チョキ/}

面白いMade in Japanのアウトドアブランドがある!
ということで、さっそく一つ購入してみましたv(^∀^)v

2013年、物欲シリーズ 第8弾です♪



*~*~*~*~*~* 2013年 物欲シリーズ *~*~*~*~*~*

弾 THE NORTH FACE キッズ ホームスライス(→こちら)
弾 mont-bell ウイックロン チューブ ソックス Kid's(→こちら)
弾 mont-bell マーセドブーツ Kid's(→こちら)
弾 mont-bell O.D.パーカ Kid's(→こちら)
弾 mont-bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Jr(→こちら)
弾 THE NORTH FACE ロゴメッシュキャップ(LOGO MESH CAP) (→こちら)
弾 mont-bell O.D.パンツ Jr.(→こちら)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





写真↑の、この物体の正体は
PaagoWorks Compression tote

コンプレーションのトートバックです。
アウトドア用というよりも
ママバックとして使い勝手が良いのでは・・・と購入{/チョキ/}

PaagoWorksを知らない方のために
HPから抜粋すると・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PaagoWorks(パーゴワークス)

2011年にスタートした日本のアウトドア・ブランド
PAAGOは ''Let’ s Pack And Go!'' を略した造語で
「さあ、荷物を詰め込んで出かけようぜ!」という旅立ちのメッセージ

ブランドマークは折り紙の手裏剣
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




コンプレッショントートですので
普段は、一番上の写真のように小さく持ち運べますが

上部を伸ばすと、この写真↑のように
大容量のバックへと早変わり!!! .。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ
(メーカー公式では、容量20L)

ドローコードが付いていますので
コンプレッション(圧縮)するのも簡単ですし
大容量にしても上部がきっちりと閉まりますので

中の荷物が落ちることもありません。




欠点としては

肩から下げると「紐が細くてずり落ちる」上に、
長時間、肩にかけていると痛くなります。

なで肩で、か弱い女性にとっては致命的な欠点です。

もう少し紐を太くするか、
肩の当たるところに滑り止めの素材を2重に巻くなど

来年度は改良してもらいたいです。


   ←PaaGo WORKS コンプレッショントート


人気blogランキングへ
←バックのサイドにも4つのサイドポケットが付いていて
           機能面では非常に良い製品です(^u^)応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

使いやすそうですね。
確かに肩紐が少し細いですね。
オプションで滑り止めの素材売り出してとレビュー書いて採用時にはプレゼントして頂戴といいましょう。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
使い勝手がよいだけに、肩ひもが残念です。耐久性もなさそうだし^^
いいアイデアですね♪
是非、来年はメーカーからプレゼントしてもらいたいです(笑)