「夢・げんき 須賀川菓子まつり」・・・ある意味スゴイ♪

Jumble娘(ひとり言)
10 /07 2013
私としては、福島競馬場の「ごちそうふくしま満喫フェア」に
行きたかったのですが・・・






 

アンパンマンよりセブンに会いたい!」という
娘の熱意に押されて

須賀川市の須賀川アリーナ隣で開かれた
夢・げんき 須賀川菓子まつり」に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


)須賀川市はウルトラマンM78星雲と姉妹都市なため
事あるごとにウルトラファミリーが遊びに来る^^





本日の目玉は
「ウルトラセブン」・・・ではなく


1000円で「銘菓詰め合わせ福袋」が買える!ってのと

上生菓子とお抹茶を頂くことが出来る
野点体験コーナー




上生菓子の繊細な作りと
上品な味わい・・・

野点だけで「ここに来た甲斐がある」っていう位のスゴサですが


実演試食販売コーナーでは
これでもかっ!!!!!・・・・っていうくらいの


試食フェスティバル! が開催されており(^¬^)





かめまん、近江屋、丸十、庄司・・・など
須賀川市の名だたる菓子屋が試食販売・・・

というより、無料のバイキングみたいな
試食祭りを行っており(笑)


1ヶ月は 御菓子は食べなくても良いくらい・・・・
美味しいお菓子をたくさんいただきました





郡山市のイベントのように
人がごった返して、我が我が・・・と詰め寄せるイベントではなく

年配の方が多かったせいもあってか
のんびり、まったりしているイベントでした。


家に帰って「福袋」を開けてみたら
山のようなお菓子が・・・職場へ持っていこ~う(o^-')b




人気blogランキングへ
←試食で一番美味しかったのは近江屋の粟饅頭
           できたて熱々は本当にほっぺが落ちそうでした(^∀^)

コメント

非公開コメント

No title

うぉ、和三盆の漉し餡包?食べたい!
須賀川の和菓子三昧、素晴らしい♬
柏屋で出来たての薄皮饅頭食べるのが大好きでした。郡山もお菓子は美味しいと思いますが、須賀川ってすごいんですなぁ。。。
いつも飛行機降りて素通りしちゃうので、寄り道しないといけませんね!

No title

和菓子バイキング状態ですね。
お茶も出てるようでこれは素敵なイベントだね。

No title

>mahnianさん、こんにちは。
上生菓子はあまり食べないので、とっても美味しかったです。
出来立ての薄皮まんじゅうも美味しいですが、地元密着のお菓子屋さんの味もまた格別でした♪
こういう地方都市は地方都市の良いところがありますね(^ω^)

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
御抹茶も、お茶の先生方がたててくれ、とっても美味しかったです。
子供用に薄い御抹茶を作っていただいたり、とっても親切なイベントでした♪

No title

おらも福島競馬場に行きたかった!(笑)
でも子供優先だね♪

No title

>パタ山さん、こんばんは。
福島競馬場はお馬ちゃんが走っていなくてもイベント盛りだくさんなので魅力的です♪
最近はアンパンマンよりもプリキュアやウルトラマンがお気に入りのようで、お出かけ先も娘のご機嫌で決定します(笑)