あづま運動公園「サイクルスポーツセンター」@福島市【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
09 /28 2013

本日も、子どもと一緒にお出かけ(o^-')b

本日の子供の遊び場は
福島市土湯方面にあります「あづま運動公園」の

サイクルスポーツセンターです(^ω^)


 




ここの一番の魅力は

無料のソリ滑り台

(ソリの持ち込みは不可)





チビッ子に
ちょうど良い傾斜、ちょうど良い長さなので
ここたんもななたんも夢中ヾ(=^▽^=)ノ

何度も何度も滑っていました♪




もちろん、運動公園内なので
普通に散策しても楽しいですし

芝生でお弁当ってのも・・・気持ち良いと思います{/嬉しい/}



ここは「サイクルスポーツセンター」なので

一人のりの可愛い自転車から
ファミリーで乗る6人乗りの巨大な自転車まで・・・
面白自転車がたくさんあって

1周 大人100円、子ども50円で楽しむことが出来ます。




ここで、1日遊ぶことができますが
せっかくなので、アスレチックコースにも行ってみました♪

それはまた、いつか・・・(^ω^)ノ~~~


 


人気blogランキングへ
←たくさん子どもがいたけど、線量は 0.27μSv/h・・・
           やっぱり福島市の汚染は深刻かな。応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
土湯は会津からの帰りに通過したことありますが
日帰り温泉にことごとく断られてしまって以来
足が遠のいていましたw
お子さんがのびのび遊べる環境って大切ですよね。
早く心配事をせずにいたいものです。

No title

>孤独なランナーさん、こんばんは。
土湯で日帰り入浴を断られたのですね・・・それは残念ですね。
今は除染作業員の方などで儲かっているのかな?
いずれにしても訪れた人に優しくないのはダメですね。
福島県内は無料で遊べる、室内遊び場などが充実しているけど、
外で思いっきり遊べる環境が少ないので、線量は高いけどたくさんの子供がいました(^ω^)