十六沼公園「ぴょんぴょんドーム」@福島県福島市【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
09 /07 2013
今日のワンダーランドは福島市(^∀^)
十六沼公園にあります「ぴょんぴょんドーム」です{/チョキ/}





こちらは
宮城県の国営みちのく杜の湖畔公園(→こちら)にある
巨大遊具と同じもの

文字通り、このバルーンの上にのって
ぴょんぴょん飛んだり、ゴロゴロ転がったりして遊びます(^ω^)

しかも「巨大な屋根」がついているので全天候型!
(悪天候時は厳しいかな・・・^^)




ぴょんぴょんドームの他にも
巨大なアスレチック遊具もあり

小学生くらいの大きいお友達は
こっちで遊んでいました。

十六沼は除染済みなので、チットは安全なのでしょう^^





チビたんでも転げ落ちない
安全ブランコ」(正式名称分からない^^)は

ななたんのお気に入り{/嬉しい/}




・・・・で・・・・

夏の一番人気は、震災前からあった「噴水

時間によって、水の出方(散水方法)が
さまざまな形に変化するのが
子供たちには面白いようです(o^-')b

この日も多くのチビッコが裸になったり
水浴びを楽しんでいました。





・・・・ちなみに・・・・

水着まで着て参戦したななたんですが・・・

噴水が怖いらしく
近づけず^^遠くから眺めていました(笑)




・・・・ま、全部無料なので日々特訓だね(^ω^)
頑張れ! ななたん

     
   おら、「あまちゃん」が大好きだ!(あまちゃんファンブック)


人気blogランキングへ
←ぴょんぴょんドームの隣には乳児専用で安心設計の
           「ミニぴょんドーム」もあります。 応援よろしくです

コメント

非公開コメント