【子供の遊び場】秋田ふるさと村@横手市(岩手・秋田の旅4)

子供の遊び場(東北)
09 /05 2013
秋田県横手市にありますワンダーランド
入村料無料の 秋田ふるさと村 

魅力がたくさん詰まっていて、自然と笑顔になっちゃいます(^∀^)




こちら、全天候型なので
有料アトラクションで遊ぶ分には
雨が降っていても十分楽しめますが

天気の良い日は周辺を散策しているだけでも
とっても気持ちが良いです。





こちらはチューチュートレイン(有料)

ふるさと村の中を一周しますが
「トレイン」とは言っても、要はバスなので^^ 乳幼児向けです。

食いつき度 20点


こちらはワンダーキャッスル(有料)といって
ふるさと村の一番人気

ボールプールなど、遊具を使って体を動かすフロアーと
トリックアートのフロアーで構成されていて
間違いなく「子供は喜ぶ」・・・のですが

原発事故以降、福島県内では無料で遊べるので

食いつき度 50点





期間限定イベント(有料)

このときは、大昆虫展をやっていて
珍しいカブトムシと触れ合ったり・・・
ザリガニつりしたり・・・都会っ子には魅力的かな?

ふぐすまでは、その辺でできるため

食いつき度 30点




・・・・そして・・・・

食いつき度100点だったのが
またまたバッテリーカー(笑)

乗り物を替え、繰り返し乗っていました

2人で仲良く並んでバッテリーカーに乗ってる姿は
超絶に可愛らしいです(o^-')b

・・・しかも100円とか200円だし^^



この他に、前回UPした美術館の他
プラネタリウムや野外で遊ぶ広場もあるし

大人には伝統工芸を体験してみたり
秋田の郷土料理を堪能したり・・・と
満足度は無限大です。



子どもが小さい(乳幼児)家庭だと
お金をかけなくても一日中楽しめるし

小学生はワンダーキャッスルで思いっきり遊べるし

幅広い年代の子どもが楽しめて
秋田ふるさと村・・・かなり良いです

        
 NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版


 





人気blogランキングへ
←子供が伸び伸び遊べる、広大な施設があるのも
           東北のよいところ(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

うまいものあり、温泉あり、山あり、自然にあふれる東北はうらやましいな。
孫と遊びに行かなくては。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
特に北東北は温泉と食事が魅力的ですね(^ω^)
お孫さんには福島はお勧めしませんが(笑)
岩手沿岸の海産物もおすすめですよ♪