B1グランプリ横手焼きそばの店 出端屋(岩手・秋田の旅3)

グルメ旅(福島県)
08 /30 2013

横手市に来たからには
B級ご当地グルメの祭典、B1グランプリで
グランプリか何かを受賞した


横手焼きそばを食べなくていは・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



でも、乳幼児連れだと
横手焼きそばの老舗店?には、行きずらいけど

秋田ふるさと村の中に
横手焼きそば四天王のお店があることを
チェックしていた私・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



 


・・・・で・・・・

2日連続、秋田ふるさと村へGO!
横手焼きそばのお店


出端屋 秋田ふるさと村店 へ向かいます(^ω^)


ふるさと村のフードコートは
ベビーチェアもあるし、だだっ広いし
高いお店もないし^^・・・で

乳幼児連れのキングボンビーには
使い勝手良いですね♪




実際に食べてみると
普通の焼きそばに普通の目玉焼き。

良くも悪くも普通。
もちろん、悪口ではなく・・・



B級グルメに美味いものなし・・・を実感。




そもそも、B級グルメは「ご当地の食」であって
地元で愛され、地元で根付いている食。


それが超絶に美味しいのなら
とっくの昔に「A級グルメ」として
大絶賛の大好評の大流行になっていたはずで

「地元に愛されている味」としては良いと思います。


 


 


出端屋 秋田ふるさと村店焼きそば / 柳田駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

コメント

非公開コメント