【段ボール迷路】大安場史跡公園@福島県郡山市【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
08 /13 2013

大安場史跡公園で「無料」の段ボール迷路がある!!!
と聞いたので

「有料」のリステルひまわり迷路に行く予定を変更し
大安場史跡公園に行ってきました{/チョキ/}


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

郡山市東部、田村町にある
大安場古墳跡に作られた公園(だと思う)で

公園内には大小の古墳以外に
大型遊具もあるので、
四季を通じて子どもが遊ぶことができる公園





・・・・がっ!・・・・

夏休み期間中は
ダンボールアートde夏休み」というイベントをやっていて

メインホール内(室内)に
段ボール迷路が作られていて

こちらを無料で楽しむことが出来るうえ
迷路内のクイズに正解すると
郡山市から豪華な賞品が貰えます。



 


段ボール迷路自体
(小さい子供には)楽しいのですが

迷路の中には 段ボールの滑り台があったり
風船プールがあったり。。。と

なかなかエンジョイしていましたv(^∀^)v




 


ちょうど「勾玉作り体験教室」が
開催されていたので

勾玉のネックレスを作ってきました。
1個130円の材料費がかかりますが

こちらもかなり楽しかったようです。





かなり楽しく、かなりお勧め。


ダンボールアートde夏休み」は
8月25日まで開催中です(^u^)

無料の段ボール迷路を体験してみてくださいね
 


人気blogランキングへ
←こどもがいると「お盆は墓参りやお休みの日」ではなく
           「お盆はイベントデー」だね。 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

いいね!ポチット

No title

いいね!ポチット

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ありがとうございます。
子どもたちも喜んでいました♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ありがとうございます。
子どもたちも喜んでいました♪