アクアマリンふくしま@福島県いわき市【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
08 /09 2013

チビッコの夏休みっ!!・・と言えば「」ですね{/チョキ/}


福島の夏・・といえば「いわき、小名浜


「スパリゾートハワイアンズ」と
アクアマリンふくしま」がチビッ子には大人気です(^u^)


 


アクアマリン唯一といっていい「まともな展示」
巨大水槽「潮目の海
黒潮、親潮を回遊する魚が楽しめます。

ななたんは大きい魚ではなく
マイワシの群れに興奮していました。



 


・・・・そして・・・・

チビッコに絶大な人気を誇る「蛇の目ビーチ


実際に波がおしよせる「RUNRUNはま」に
ここたんも大喜びv(^∀^)v

ほとんどのチビッコは、水槽鑑賞ではなく
ここで遊んでいます(笑)





 


他にも
タッチプール」や「かっぱの里」など
子どもが体験して遊べるコーナーが結構あります♪


・・・・一応・・・・


首都圏の水族館と比べると
迫力は劣りますが・・・

水族館のおなじみ、水槽トンネルもありますので(笑)





近隣の水族館「マリンピア松島水族館(宮城)」
マリンピア日本海(新潟県)」「アクアワールド大洗(茨城県)」
と比べてみると・・・

大人が純粋に「水族館」として鑑賞する分は劣ります。

・・・・ただ・・・・
「水」に触れ合ったり、子どもが体で遊ぶのには
アクアマリンの方が面白いと思います。



       ★←これ一冊あればOK★


 


人気blogランキングへ
←税金を投入して復興のシンボルみたいに祀り上げるのは
           ・・・個人的には反対です。 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

福島県が1億5千万円だしてるのですね。
子どもが体験して遊べるコーナーがあるのは良いですよ。都会のは水族館の設備は立派だけど小さい子供は飽きちゃいますからね。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
海にダイレクトに面しているところと
面積が広いところが魅力だと思います。
シーラカンスの調査費など無駄が多かったので
残念ながら、地元の評判は今一つです。