リナワールド@山形県上山市【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
08 /02 2013

夏休みなので、子どもの遊び場@東北が続きます。
すっかりファミリーブログですね(^_^;)


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


山形県上山市にあるリナワールド

私が学生の頃からあったような気がします。
東北最大級の遊園地だそうで・・・


郡山市からだと
那須ハイランドパークの方が近いから、初めての来園?(^∀^)v





上の写真はハローキティの観覧車
サンリオのキャラクターで飾られていて
小さい子供が喜びますね。


他にも、園内は
スーパーコースターバイキングといった絶叫系から

サンリオのコーヒーカップバッテリーカーなど
幼児向けまでそろっているので
幅広い年齢が楽しむことが出来ます。



遊園地としてのアトラクションも申し分ないですが
夏休みのリナワールドの魅力と言えば


スライダーなどで遊べる
でっかいプール(リナビーチ)キャラクターショー

テレ娘ファミリーも
ドキドキプリキュアショーが目当てでしたので(笑)

これが無料(入園料は別途)で見れるのは
ポイント高いですね。





・・・・ちなみに・・・・
次回のキャラクターショーの予定は
 
8月14日(水) 仮面ライダーウィザード

8月15日(木) ドキドキプリキュア

8月16日(金) 獣電戦隊キョウリュウジャー 
です。




那須にあるりんどう湖ファミリー牧場でも
キャラクターショーはやっていますが

そもそもの入園料が


りんどう湖ファミリー牧場が大人1500円(3歳以上800円)
リナワールドが800円(3歳以上500円)ですので


どちらが得かは・・・
ま、自宅からの距離にもよりますね(笑)


         


 


人気blogランキングへ
←ま、うちは那須が近いのでりんどう湖かなぁ~^^
           線量低ければどこでもいいけど(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

姉妹で仲良くバッテリーカー、かき氷も一緒に食べて中がいいですね。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ななたんが、少し話しできるようになり、ここたんも一緒にいて楽しいようです♪
いつも2人一緒に遊んでいます(^u^)