mont-bell(モンベル)O.D.パーカ Kid's【レインウェアがまだ・・・の子どもに】

お気にアウトドア用品
07 /01 2013
本日は「2013シーズン アウトドア用品物欲シリーズ
子どもの登山用品 買っちゃるぞ{/チョキ/} ・・・の、第4弾

{/ピカピカ/}{/ピカピカ/} 
モンベル(mont‐bell) O.D.パーカKid’s

{/ピカピカ/}{/ピカピカ/} で~す(o^-')b


*★*―――――*★*――物欲シリーズ――*★*―――――*★*

弾 THE NORTH FACE キッズ ホームスライス(→こちら)
弾 mont-bell ウイックロン チューブ ソックス Kid's(→こちら)
弾 mont-bell マーセドブーツ Kid's(→こちら)

*★*―――――*★*―――――――――*★*―――――*★*


親のは「お金が無くて買えないのではなく・・・
全部そろっているから買う必要が無いんだ
{/グー/}」

・・・・と、強がりを言ってみる(´・ω・`)ショボーン






本日も、製品ページの機能紹介に沿って検証してみますが・・・

(1)コットンのようなハリのある防風性の高い生地を使用
  →表面生地は柔らかくはありませんが防風性は高いです。
    山でもお散歩でもウィンドブレーカーとして重宝します。

(2)小雨程度なら難なく弾き、汚れがつきにくい

  →これが一番の魅力です。
    合羽ではないものの、防滴性が思った以上に高いです。

(3)夜間の被視認性を高めるリフレクティブ・ロゴ
  →「mont-bell」のロゴが光ります。ちょっと不気味です(笑)

(4)ポケット内のドローコードで裾のフィット感を調節可能

  →子ども用なのでワンサイズ大きいのを購入するため
    これは結構重宝します。

 



ここたんも
ワンサイズ大きいので、ちょっとブカブカ(笑)

それでも、
カーネーションの赤色も気に入ったらしく
張り切って山登りをします{/チョキ/}


ただ、公式ホームページにもあるように
防水ではないので、
レインウエアとしてはご使用できません

そもそも雨が降るときに
子どもを山には連れて行かないので

微妙なお天気のハイキングに
ザックに入れておくと、安心の一着ですね{/音符/}





キッズはメーカーもあまり製造しないのか
メジャー登山用品店では既に売り切れているようです。


        
 ※amazonの製品ページは(→こちら)




人気blogランキングへ
←貧乏な親の山ウェアは「しまむら」で購入・・・
           これが親心ってもんよ(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント