背あぶり山公園アスレチック@会津若松市【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
06 /23 2013
さて、会津背炙山ハイキングの続き・・・・
ここは、山頂一帯が背あぶり山公園となっていて

背炙山 冒険の森」という
広大なアスレチックコースがあるのです{/チョキ/}



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


誰もいない大自然の中のアスレチックに
ここたんも夢中になって・・・

誰の目も気にしなくてよいアスレチックに
ここたんではない人も夢中になって・・・


うらぁぁぁぁぁぁぁぁ~らららぁぁぁぁ~~~



              飛ぶ!ここたん



登れるものがあると
とりあえず登ってみるのが・・・

悲しいかな「やまやの性」


どらゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~どすどすどす



            よじ登る!ここたん





ぶら下がれるものがあれば
とりあえず、ぶら下がるのは・・・

悲しいかな「物好きの性」


ぶらぁ~~~~~~ん、うひょぉぉぉぉ~っ!



               ぶら下がる!ここたん




ちなみに、アスレチック全貌がこちら

「丸太山登り」から「ターザンロープ」まで
25の遊具があるとのことですが

山の斜面にそって並んでいるので
次の遊具にたどり着くまでに・・・疲れ果てます(笑)




標高が低いので
真夏は熱くて楽しめないでしょうね。

晩秋か梅雨の晴れ間がベストかなぁ~^^

ただ、遊びに来ている人は皆無

人っ子一人いないので・・・・
茂みの中から・・・・



人気blogランキングへ
←某国に連れ去られるかも・・という恐怖は感じます。
          子連れの単独ママにはお勧めはしないなぁ・・・ここは。

コメント

非公開コメント

No title

まさか熊は出ないでしょうね。
蛇くらいなら良いけど。

No title

こんばんわっ またお邪魔ました。
背炙山は何度か行きましたが一度だけ、遊んでいる親子を見かけたことありますよ。
「ここで遊んでもいいんだ~」って思いました!
"黒い着ぐるみを来たおっさん"が出そうですもんね。
  
   
去年、秋田の山で"黒い着ぐるみを来たおっさん"にバッタリお会いしました。怖かったです。。。

No title

>Yokohamabaronさん、おはようございます。
会津の山ですので、熊の危険は常につきまといます^^
人がたくさんいれば安心あのですが、誰もいないので、藪、木の茂みには注意しながら遊ばなくてはいけません(汗)

No title

>くう★さん、おはようございます。
夏休み!とかでもない限り、遊ぶのには勇気がいりますね~(笑)
空中ケーブルがあったという関白平方面は、さらに物寂しげで、クマがでそうです、
チケット販売所みたいな廃墟もあったので、有料なのかもしれませんし^^