森のキッズプレイス(フォレストパークあだたら)@福島県大玉村【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
06 /14 2013

本日は、福島県内にある屋内外の遊び場をご紹介する
『子供の遊び場シリーズ』です(o^-')b


・・・・なお・・・・

『福島県の子ども達を、放射能からを守ろう!』
・・・なんてブログではないので、あしからず{/汗/}


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


・・・でもって、ここは、
安達太良山麓の福島県安達郡大玉村

県民の森(フォレストパークあだたら)にあります
森の見える室内遊び場 「森のキッズプレイス」でございま~す{/音符/}


県民の森自体、面積が広い上に
たくさんの施設がありますが
遊び場は「ビジターセンターの地下1階」にあります。





広さは、ちょっとした大広間程度なので
子どもが走り回ったりするのには不向き{/まいった/}

こちらのメインは「段ボール製遊具
滑り台や、シーソーや、平均台や・・・

遊具としては残念なレベルですが、
手作り感があって、妙に愛着がわきます{/嬉しい/}


一応、フローリングのスペースもあるし
ジャングルジムのようなもの?があるので

体を動かすことも可能です。





また、フォレストパークということで
「木のおもちゃ」がたくさんありますが

どれもこれも・・・

たいして面白くはありません(´・ω・`)ショボーン


ただ、他の室内遊び場にはない
「まったり感」で溢れていますので

テレ娘ファミリーのように
乳幼児連れには、ちょうどよい遊び場なのです{/複数ハート/}




「フォレストパークに来たついでの遊び場」
・・・という感は否めませんが

ジモピーのテレ娘ファミリーはちょくちょく遊んでいます^^


また平成25年6月には
(個人は使わせてもらえない)
団体専用の大型室内スペースもできました{/チョキ/}



人気blogランキングへ
←フォレストパーク自体が税金の無駄遣い・・・と、
           地元では悪評高いですね(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

テレ娘ファミリーしか見当たりませんね。
貸切状態が良いです。
これも復興雇用促進のお金なのでしょうか。

No title

今日、たまたまフォレストパークあだたらへ行っていました。
雨天時の霧で大変運転しにくかったのですが。。。
温泉の質が素晴らしい!
コテージもとっても過ごしやすい!!!
キッズプレイスというのもあるのですね。
こういう施設が大玉村にあるって
とっても嬉しいです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
ほぼ毎回貸切です。
フォレストパークに来たファミリーが受付している間に遊ばせておくスペースのようになっています(笑)

No title

>赤ベコさん、こんにちは。
フォレストパークはお風呂もあるので
利用しやすいキャンプ場ですね。
いろんな屋内遊び場が出来たので助かっています。