ミズあだたらへの道2013’【安達太良山山開き】

レポ: 福島県の山
06 /04 2013
新聞を見た方から「ミズあだたらおめでとう!」の
メール、メッセージをいただきました♪  m(_ _ m) カンシャデス

さぁ、皆さま、大変お待たせいたしましたぁぁぁぁ~!!
安達太良山山開き&ミスあだたら の報告で~す{/チョキ/}



──────────────────────
ミズあだたらへの道2010’(→こちら)
なお、2011’ & 2012’ は原発事故のため自粛
──────────────────────


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


ここたんは歩くのが遅いので
ミズあだたらの受付時間に間に合うよう
余裕を持って登山口に到着{/音符/}

その駐車場で偶然、親戚のお姉ちゃん達と遭遇。

・・・・結果・・・・

一族郎党3人娘』で登山開始{/チョキ/}


                  (ゴンドラ内)



いつもなら、「抱っこ、おんぶ」と
甘えまくりになる、仙女平までの木道も

お姉ちゃんに手を繋いでもらえば
頑張って歩けます(^u^)






仙女平を過ぎた傾斜のきつい上り坂も
途中の雪山ゾーンもまったく怖がることなく

ここたんは気持ちいぃ~って遊びながら登ります^^






山頂の乳首が見えてくると
ゴツゴツした大きい岩の転がるガレ場になるので

歩幅の短い子供にはちょっと危険だけど
ここたんはガッシガシ進んでいきます


この辺りに来ると、人で溢れかえってますね^^




今回のために無いお金を振り絞って
モンベルで揃えた山ウェア(いつかUpします)と

歩くのが遅い ここたん のペースで
一緒に登ってくれたお姉ちゃん達のおかげで


自分の足で歩いて、山頂まで行くことが出来ました~


゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. ホントウニ (´▽`)ガンバッタネ~ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.。


              (ランチタイム at 山頂)





・・・・で・・・・


ミズあだたらコンテスト出場!!
(ここたんは43番)


           (人が多すぎて写真掲載自粛^^)





・・・・で・・・・


あえなく・・・ここたん落選!!
(一緒に登ったお姉ちゃんが準ミズあだたらに!)


             (親の意向により写真掲載自粛^^)



下りは、ちょぴっとだけ背負子に乗った後
準ミスのお姉ちゃんと手を繋いで下山

とっても楽しい思い出を作ったここたんでした(^∀^)




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ミズあだたらへの道2013’のオチは

ここたんではなく、一緒に登ったお姉ちゃんが受賞!

名前が似ているので
新聞を見てここたんと勘違いをした皆さまから
熱い祝福を受ける・・・という

ちょっぴりホロ苦いオチ(笑)でしたが


・・・・親としては・・・・

{/ピカピカ/} 山頂まで頑張って登った、ここたん {/ピカピカ/} が
誰よりも輝いて見えたのでした (っ´Ι`)っ


人気blogランキングへ
←ミスになると新聞社の取材が面倒なことが判明
           来年こそは! 特別賞あたりを狙いま~す(^∀^)

コメント

非公開コメント

No title

ここたんの頑張りが一番でしたね。
来年また挑戦してください。吉報をまってます。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
本当に頑張ったと思います。
これまで何度も途中で断念して戻ってきたので、嬉しく思います。
日に日に成長していくのがとても楽しみです♪