東北六魂祭2013福島

Jumble娘(ひとり言)
05 /31 2013

いよいよ明日から「東北六魂祭2013福島」が始まります。
福島市に10万人が来るらしい・・・です ヒョエ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!



 

福島2中と福島4小に
1600台分の臨時駐輪場が設けられますので
メイン会場は地図の中央、福島市役所周辺


お金があり余っているあなたは
福島市についたらまず、自転車を買いましょう(っ´Ι`)っ

臨時駐輪場MAP

より大きな地図で 東北六魂祭臨時駐輪場 を表示


 


 


自転車を買いたくないあなたのために
会場から離れた場所に、シャトルバスを利用した
臨時駐車場もあります。

ただし、福島工業団地臨時Pは
国道4号をまたぐ形になるので、お勧めできません。


シャトルバス臨時駐車場MAP

より大きな地図で 東北六魂祭臨時駐車場 を表示


 


・・・・で・・・・

地元民としては「電車」を利用することをお勧めします。


JR東北本線
臨時列車、東北六魂祭号が上下線とも出ますし


地元ローカル線、
飯坂電車も【
上り下りとも15分おきで運行
阿武隈急行も【列車を増両して運行】とやる気です!


ご注意と訂正


飯坂電車が劇的に混雑しているそうです。



数人のお友達から連絡を受けました。
福島県人が体感したことのないすし詰め状態だそうです。
駅員さんが「詰めてください」と絶叫していますが・・・


そもそも福島県人は絶望的な混雑を知らないので
「どう詰めればよいのか分からない」のです。

途中駅からだと乗れない方もいたらしいです。
(以上、お知らせです。)


 


でも・・・ひそかな狙い目は
マイナー路線奥羽本線を利用することです{/チョキ/}



そして・・・生粋のやまやだ!・・という、あなたは
浄土平に車をとめ12:45発の路線バスで
福島駅に向かうコースはいかがでしょう。

ま・・・当日、浄土平には戻れませんが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


では、東北六魂祭2013福島を楽しんでくださいね~{/パー/}




・・・・ちなみに・・・・

東北六魂祭の情報は
企業宣伝が多い東北六魂祭公式サイトより
福島市 東北六魂祭特設ページ(→こちら)の方が
遥かに分かりやすいです( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


人気blogランキングへ
←ちなみに私は、福島市にお家があるので余裕です
           先着1名ガイドしま~す(^∀^) 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

そうなんです、行きたいけどさすがに。。。ガイド付きは魅力ですが(笑)準備のお手伝いはできたかな、と思いながら、ERさんのレポ楽しみにしてます。でも先日ご一緒した東京組の方達は結構行かれるみたいです、盛り上がるといいですね♬
電通は四回目は開催しないかも、なんて言ってますが、経済効果も大きいし、なんといっても東北が熱くなるから続けて欲しいですね。協賛企業もやや減少傾向ですがルミナリエだって踏ん張ってるので、できるはず!

No title

>mahnianさん、こんばんは。
今日は郡山市でミッキーちゃんを見てきました♪
明日は六魂祭の予定です!が、今日(土曜日)の時点で見たことがないくらいの大混雑の大混乱だったようなので
チビ2人を連れていますので、ちょろっと顔を出して帰ってこようかと思います。
でも秋田竿灯は見たいんですけどねぇ~^^